眼鏡を買い替えたいという息子に

眼鏡を買い替えたいという息子に_d0227799_12553256.jpg

Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7

もう何年眼鏡のお世話になっているんだろう
多分、初めて眼鏡を作ったのは
高校3年の初休み

バスに乗って酔ったことがなかった僕が
いきなりバスで酔い
片頭痛とめまいに悩まされた
医者にいったら
目が悪くなったのだといわれた

とりあえず町田の東急で銀縁眼鏡を作った

その後、細い縁の眼鏡や
ビル・エバンス風のセル縁の眼鏡
そして縁なしの眼鏡など
いろんなメガネを使ってきた

眼鏡は着るもの
そんな風に思う

だから、数年前から愛用しているのが
999.9の眼鏡

着るものをコンセプトにした眼鏡は
つけていて違和感のない
着心地の眼鏡なのだ

そんな眼鏡に出会ってしまうと
もう、ほかの眼鏡を使おうとは思わない

だから、いつか息子にも
そんな眼鏡と出会って欲しいと思う

眼鏡を買い替えたいという息子に付き合って
明日、近所の眼鏡屋探索に行くが
まだまだ若い彼には
様々な眼鏡と出会ってほしいので
あえて自分の好みは押し付けない

様々な出会いを大切に
そこからなにかを身に着けていき
それなりの大人になってくれればいい
by darjeeling_days | 2010-10-30 20:28 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31