魔法の言葉

魔法の言葉_d0227799_14153167.jpg

Panasonic DMC-GF1, LUMIX 14mm F2.5  人形町 「初音」


ぜんざい
しるこ
あんみつ
みつまめ
くずきり
いそべまき
ところてん
しらたまあずき
くりきんとん
かきごおり


あたかも上等な
魔法の言葉のよう

そして沢山のバリエションがある

白玉クリームぜんざい
あんずあずきくりーむ
ばななみつまめ

こんな和スイーツの名前を見るだけで
至極上等な気分になれてしまうのだから
やっぱり魔法の言葉なんだね
Commented by りょう at 2011-01-15 23:08 x
この時間に、見てはいけない記事を見てしまった・・・

と言いつつ、冷蔵庫や茶箪笥を開けて何か探してしまいます。

Commented by tearecipe at 2011-01-17 19:49 x
りょうさん

好きなものの名前を平仮名でこうやってならべてみると、とても不思議なことになんだか魔法の言葉や呪文のようにみえたりしますね。それがこんな和スイーツだったりすると、訳もなくワクワクしてしまいますよね。

でもそんな些細な幸せの時間が大切なのかもしれません!

コメントありがとうございました。

by darjeeling_days | 2011-01-14 22:53 | Sweets:和 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31