舞鶴 海軍カレー

2015-01-18 12.11.34-2
海軍さんのカレー 京都 舞鶴編
iPhone6

先日舞鶴に出張した際に
購入してきた「海軍カレー」を食した。
ボンカレーのようなレトルトのカレーだったので
それほど期待はしてなかったのだが、
やや酸味があるとても深みがあって
なかなかおいしいカレーだった。
やや辛いので、子供にはつらいかも。

日本への洋食の導入は、
確かに明治期の海軍の功績は大きかったのだろう。
各地のB級グルメというのは、なかなか面白い!
舞鶴 海軍カレー_d0227799_11503873.jpg
ちなみに、舞鶴ではカレーによる地域の活性化を目的に、
海上自衛隊舞鶴地方総監部の協力により、
平成29年8月から海上自衛隊の艦艇・施設・部隊の
オリジナルカレーのレシピを使い、市内飲食店で販売しているのだそうだ。


地元で食べてみたかったけれど、
今回の舞鶴行は、蟹三昧がもくてきだったら(本当は仕事だけど)、
まあやむをえまい。
dd_fotterjpg

by darjeeling_days | 2015-01-17 16:31 | Ethnic food:エスニック | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31