トラットリア コルディアーレ@人形町

_1310546
トラットリア コルディアーレの熟成肉ステーキ
Panasonic DMC- GM1, LUMIX 14mm F2.5

今日は、総務の面々と人形町で食事会。
今年オープンしたというこじんまりとしたトラットリア。

2015-09-04 21.17.47-2

入り口には、牛の絵が描かれ、熟成肉を売りにしているような感じ。
一階はカウンターメインのワイン立ち飲み屋さん的雰囲気。
正面のショーウインドウには生ハムがゴロンとしていて
炒めたニンニクのよい香りが店内に漂っている。

_1310532

僕らは二階のテーブル席へ。
そんなに広くはないのだけれど、
ぎゅうぎゅうにテーブルが並んでいるという感じもなく、
居心地がよい。

_1310534

ワイン(スペインなど)やらビール(イタリアなど)のメニューが大きくて、
料理メニューが小さいというのは、
やはりバル的な感じをイメージしてなんだろうか。

でも、野菜中心の前菜や、熟成肉、パスタなど、
メニューもリーズナブルで様々なものが並んでいた。

_1310539

食べたのは
☆ 生ハムの前菜
☆ 野菜のグリル
☆ カプレーゼ
☆ 真鯛のカルパッチョ
☆ 熟成肉(イチボ)
☆ 貝いろいろの白ワイン蒸し
☆ パンの盛り合わせ
☆ からすみとシラスの焦がしバターパスタ。
どれも美味しかった!

_1310551

それにしても、料理の話、花火の話、写真の話、お茶の話など、
僕の趣味の話ばかりしてた気がする。
ご一緒した方々、申し訳ありませぬ(笑)。

_1310556

リーズナブルでよいお店だったので、また行きたいなあ!

2015-09-04 21.17.37-2

トラットリア コルディアーレ (Trattoria Cordiale)
住所:東京都中央区日本橋人形町2-6-9
電話:03-6661-6752
営業:17:00~23:00(L.O.)
定休:月曜日
by darjeeling_days | 2015-09-04 23:16 | Eating:伊 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31