Nikonデジ一の行方

Nikonデジ一の行方_d0227799_1073621.jpg


Nikon D800を購入してもうすぐ3年。
2014年7月に後継機種のD810がでた。

それから2年。
途中D750というフルサイズがでたが、
デジカメInfoにはD5のうわさは書かれているけれど
D810の後継機種については触れられていない。
もう一年後ということか。

最近落として破損したせいか、
D800の露出性能が今一決まらない。
マニュアルで撮っても
一枚撮り終わると、
絞りの値がぶっとむのだ。

こんどサービスに持って行って
修理にどのくらいの値段かかるか
聞いてみようと思うけれど、
もし、高額ならD810に買い替えという選択肢もありかと。
でも、そのD810がそろそろ2年なので、
やや危ない気がしなくもない。

まあ、この手のものは水物だから、
次々に新製品出してくる。
もし、D810の後継機種でるなら、
それを待ってという手もあるのだが。

D800買ったときから、
一応3~4年のライフサイクル考えて
月一万のカメラ貯金しているので、
そろそろ買えるのだけれど、
どうしようかなと悩みどころだ。

レンズ資産引き継がなくてお良ければ
軽いSONYのα7RⅡという選択肢もあるのだが
やっぱり高額ファインダーフェチの僕としては
D810になるんだろうなあ。

いずれにせよ、悩みは年越し越してからかな。
by darjeeling_days | 2015-12-28 20:05 | camera | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31