はつ恋ー福山雅治



好きな曲を色々と引っ張り出して
いま、あれこれ並べ替えているところだが
J-POPSあれこれを分類すると、
基本的には女性歌手の方が好きだ。
そして、その多くがラブバラードだったりする。

その辺りはおいおい取り上げるとして
結構よく聞くのが福山雅治の「初恋」だ。
もともと福山は聞かなかったのだが
柴咲コウとのコラボユニット
KOH+の曲がとっても好きで
全て福山の作詞作曲と知って興味が湧いた。

はつ恋は、福山の2009年12月発表の
ヒット曲。

歌詞は色々とイマジネーションを
膨らませることができる。
男性目線のギリギリの初恋を歌った曲だなと。
其れでもかなり思い入れてしまうのは、
そのメロディーラインの美しさか。

J-POPS 男性部門では
今の所ナンバーワンだ。



whlog
by darjeeling_days | 2017-02-20 21:12 | music | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31