夜桜 TOKYO / キースジャレット



キースジャレットのインプロビゼーションは、
時としてはかなく、時として美しく
一瞬のきらめきを音に変える。

珠玉の名盤ケルンコンサートから時期をことにせず
東京で開催されたソロ即興コンサートは
SUNBEARコンサートと銘打って
10枚組のアルバムとして発売された。

当時アルバイトしたなけなしの金で買ったこのアルバム。
10枚目の一番最後に収められていたのが
この夜桜だ。

マイナー調の曲の裏側には
どのような思いが込められていたのだろうか。
生みの苦しみを経たのちに
最後の最後で煌めいた
そんな愛おしい一曲でもある。

whlog
by darjeeling_days | 2017-03-05 06:17 | music | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31