ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)

_1600618

ぽっかりと開いた土曜日の午前中
あんまり天気は良くないけれど
折角だからと小田急線沿線パン屋巡り。

1店目は、祖師ヶ谷大蔵のラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)

ここは前から来たかったのだが、
なかなかこちら方面には用事がなくて
初訪問。

12時開店なので、それに合わせて行けばいいかと
のんきに構えていたら、
開店前から列ができるとの情報をキャッチしたので
20分ぐらい前にいってみた。

すでにこの行列(^^;)

12時きっかりにお店はオープン。
注文とって袋詰めして会計してという作業を
1人の女性がこなすので
1人終わるまで結構な時間。
店内も5人入ればいっぱいという感じ。

でも、素晴らしく良いパンの香りで満たされた店内は
開店と同時ということもあり
沢山のパンが並んでいた。

ハード系のパンを中心にあれこれ並んでいるので
ついつい買い過ぎる。

この日の成果物は、

パンオノワレザンオフロマージュ
プレジール
ショコラエオランジュ
スィトゥロン
パンオフリュイールージュ
ミッシュ
パンオパヴォ


あまり欲張りすぎてはいけません(笑)。

食パン(パンドミ)は、3時半の焼き上がりだとか
残念だけれど今回は断念。

個人的には、いろんなドライフルーツが練り込んである
パンオフリュイールージュが気に入った。
あと、酸味がありますといわれたミッシューも
味わいが好きだったなあ。

なるほど、人気だというのがよくわかる
美味しいパン屋さんだった。

_1600627


_1600622

_1600623

_1600624

2017-07-01 12.08.05-2

2017-07-01 12.17.09

2017-07-01 12.25.22-2

_1600626

_1600660


ラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)
住所:東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F
電話:03-3416-3341
営業:12:00~19:00
定休:月曜、木曜

whlog
by darjeeling_days | 2017-07-01 15:00 | Eating:パン | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31