週末パスタ活動:アマトリチャーナ再び

週末パスタ活動:アマトリチャーナ再び_d0227799_8223993.jpg


今週もまたアマトリチャーナ。
前回美味しく出来たので、再度トライ。
今回は野菜をあれこれ入れてみた。
入れたのは基本の玉ねぎに、セロリ、シメジ、人参。

ホールトマトは煮込んだ方が美味しいので
前回よりもちょっと長めに煮込んでみた。

具だくさんの美味しいトマトベースパスタ。
我が家は辛いのが苦手なので、唐辛子はほんの気持ち程度。

今回はイタリア産トマトだったのだが、
それだけで、先週とまるで違う味。
まあ、トマトベースのパスタは、
トマトが命だからね。

国産のトマト缶の方が甘みが強いみたい。
やっぱり同じ材料でも、山地が違ったり、
商品が違うだけで、味も大きく変わるというのはあり得るし、
面白いなあって思った。

週末パスタ活動:アマトリチャーナ再び_d0227799_07155429.jpg

by darjeeling_days | 2018-03-11 13:21 | recipe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31