吉野鮨本店

 吉野鮨本店 _d0227799_8445245.jpg


息子のマンションに用事があって出てきた妻と
高島屋で待ち合わせてランチ。

鰻にするか寿司にするか迷った挙句
久しぶりに吉野鮨本店に行ってみた。

11時半入店なのにすでに満席。
少しだけ待ってカウンターに。

明治12年創業の江戸前鮨の食べられる
貴重な店なので
やはり人気なのがうなづける。

トロ握り発祥の店ともいわれるが
いい感じの江戸前鮨が旨いのだ。

混んでいるとみんなてんぱるけど
その中では店を捌くおばさんがちょっと今一。

職人さんはてきぱきと寿司を握る。
特徴のある玉子がいい感じ。

この店はほんとお気に入りだ。

吉野鮨本店 (よしのすしほんてん)
電話:03-3274-3001
住所:東京都中央区日本橋3-8-11 政吉ビル 1F
営業:[月~金]11:00~14:00(L.O)16:30~21:30(L.O)
   [土]11:00~14:00(L.O)
定休:日・祝


 吉野鮨本店 _d0227799_07155429.jpg

by darjeeling_days | 2018-04-20 12:00 | Eating:和 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31