週末パスタ活動 フルーツトマトのカッペリーニ

週末パスタ活動 フルーツトマトのカッペリーニ_d0227799_12103059.jpg


連休最終日は天気も良くて
気候もいいので
フルーツトマトの冷製カッペリーニを作った。

丁度いい感じのフルーツトマトがあったので、
湯剥きして1つを8等分に切って
バジル代わりの大葉とボールに入れ
冷蔵庫に30分ぐらい入れておいた。

丁度いい感じに
トマトからスープが出てくる頃を見計らって
冷蔵庫から取り出して
おいしいエキストラバージンオイルと
ほんの少しのおろしにんにく、塩コショウして
いい感じに乳化するように混ぜサルサを作る。

そしてカッペリーニを茹でる。
素麺と同じような細さなので
パスタであってもゆで時間は2分程度と
かなり短いのですぐに出来上がる。

水で冷やしフォークに巻くようにして
皿に盛り付けてトマトとサルサを投入。
最後に少し残しておいた大葉の微塵切りを乗せて出来上がり。

麺が多すぎ(笑)

週末パスタ活動 フルーツトマトのカッペリーニ_d0227799_07155429.jpg

by darjeeling_days | 2018-05-06 13:50 | recipe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31