カテゴリ:Hotel( 21 )

パレスホテルビュー

_1570512

最近、都会に泊まる場合は、
東京ステーションホテルか
パレスホテルであることが多い。

パレスホテルに泊まると、
皇居前の公園が目の前に広がり
さらに丸の内のビル群を経て
東京タワー方面がいい感じに望めるのが好きだ。

_1570528

こんな光景を見ながら
おいしいビーフカレーを堪能するのが
マイ・フェヴァリット・ホテル・ライフなのである。

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2017-04-27 22:42 | Hotel | Comments(0)

星野リゾート 界 鬼怒川(総評)

_1520947

今回、星野リゾート 界 鬼怒川に
初めて泊まったが、
前評判とはちがって
うーん、なにか満足度が低いなあ。

綺麗だし、新しいし
ごはんも美味しかったのだけれど
細かいところで、まだまだこなれていない感じ

それにやっぱり部屋御設えが今一かなあ。
2014年に行った伊勢の宿に近い感じだ。

どこかこう、満足できない
なにか足りない、そんな感じ。

まあ、最近はこんなデザイナーズっぽい
リノベ宿が流行っているんだろうなあ。

これと同じような感じの宿が店かいされているのなら
界はもういいかって感じだった。

_1520951

_1520950

_1520945

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2017-01-03 15:20 | Hotel | Comments(0)

東京ステーションホテルで朝ご飯

_1470506

所用があって、東京ステーションホテルへ。
このホテルが最近では一番のお気に入りかなあ。
時々安いレートで部屋が出たりするけれど、
なんといってもここは朝ご飯がおすすめ。

先日止まった東京で一番の朝ご飯といわれるマンダリンよりも
僕的には点数が高い。

_1470510

なにしろ和食の充実度がすごい。
様々な調味料も用意され
味わいもとても美味しい

_1470517

もちろん、洋食もかなりの充実度
プレーンオムレツ エシレバター風味とか
クロックムッシュ エッグベネディクト乗せとか
そんなメニューが普通にでてくるんだ

_1470521

食事の場所も明るくて天井が高い
赤い煉瓦の壁も
天井の照明も
なんかとっても好みなんだよね。
すっかり朝から和んだのであった(笑)

_1470524
whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2016-08-30 07:50 | Hotel | Comments(0)

マンダリンオリエンタルホテル東京

_1470462

以前から泊まりたいと思っていた
日本橋のマンダリンオリエンタルに一泊してみた。

38階のロビーで手続きしたのち、
宿泊者専用エレベーターで
客室フロアーへ降りることになる。

客室階は30~36階。
専用エレベーターは、客室キーで認証してから
行先ボタンを押す仕組みだ。

今回は30階の3019号室。

ドアを入ると正面に大きな窓。
スカイツリー方面が一望できる。

ベッドがよい間隔で並び
向かい側にはデスクとテレビ。

ベッドはなかなか寝心地がよい。


入り口方面に洗面所とバスがある。
バスはバスタブとシャワーが別々になっており
洗面所とバスの間には扉がない。

シャワーは天井備え付け、壁備え付け
ハンドフリーの三種類用意されているので使い勝手がよいが
洗面所との間に扉がない分
シャワーするときにちょっと気になる。

気になる点がいくつか。
まず、ベッドサイドにコンセントがない。
スマフォ時代にこれはダメ。

それから、室内の電灯コントロールが今一。
ベッドサイドの読書灯だけ付けたいという
当たり前の設定ができない。
電源を落とすと一部のコンセント含め全部消える。

しかしながら、この景色の良さが
そういうダメな部分も補ってあまりあるので
まあ、よしとする。

ウエルカムドリンクに
マンダリン特製の瓶入り烏龍茶が置かれていて
これは以前センスで飲んだものと同じ。
香りのよいおいしいお茶だ。
お菓子のサービスもあって、この辺が及第!

後はごはんのおいしさとか
そういう総合点で評価することになるが
都内ではおすすめのホテルと言えるだろう。

_1470463

_1470425

2016-08-26 21.49.34

2016-08-26 21.21.28-2

2016-08-26 21.49.52-3


2016-08-26 21.49.38-2

2016-08-26 21.49.42-2

2016-08-26 21.29.40


2016-08-26 21.49.56-2

2016-08-26 21.50.11-2

2016-08-26 21.49.27-2

マンダリン オリエンタル 東京
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話:03-3270-8800

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2016-08-27 19:01 | Hotel | Comments(2)

箱根 武蔵野別館

DSC_0853

台風の直撃を受けた箱根も
午後3時になると
雨脚も弱くなってきました。

あらかじめお願いしていた送迎車を
駅ではなくて富士屋ホテルに変更して
迎えに来てもらいました。

富士屋ホテルから車で5分ほど。
箱根宮ノ下温泉の蛇骨渓谷の高台に佇む、
いい感じの宿が今日の宿「武蔵野別館」です。

2016-08-22 14.29.17-2

昨日の静観荘に比べると
もっと大きくて立派な宿という感じでしょうか。
あちこちの設えに高級感が漂っていました。

DSC_0814

全館畳敷きの隠れ宿。
箱根の自然を望める部屋は
全20室のうち19室に源泉檜風呂が備わっており、
ゆったりとした造りの客室で、
寛ぎの時間を堪能出来るのが売りだそうです。

DSC_0817

僕らが泊まったのは、小田急のCMでも登場する
楓というお部屋。


<小田急2015年3月CMより>

DSC_0821
<小田急2015年3月CMより>

DSC_0821

3000坪の湯殿には、
自然を眺めながら天然温泉が愉しめる
3つの貸切露天風呂も併設しており
全て無料で利用出来るのが嬉しい。

DSC_0825

DSC_0826

2016-08-22 15.49.32-2

内湯は広くて天井も高く、とても気持ちがいいです。
じっくりと温まると、体中ポカポカするいい感じの湯でした。

2016-08-22 15.47.53-2

すぐ横に露天風呂。
ここの湯もいい感じ。

_1470260

ややプールっぽい感じもしなくもないけれど、
そこは行燈を配置するなど、
趣を壊さないよういろいろと工夫がされていました。

_1470313

さらに敷地内にある有名な露天風呂にも行ってみました。
完全予約制なので、露天風呂に行くのには、
受付でカギを借りていきます。
趣のある行灯が露天風呂までの工程を照らします。

2016-08-22 19.55.57-2

周りが真っ暗で何も見えず
かろうじて木々がライトアップされているのですが、
この露天風呂は光があるうちの方がいい感じかなと。

ただし、予約したにも関わらず、
台風の雨ですっかりぬるくなってしまっていて
一旦入りましたが断念して部屋風呂を楽しみました。

部屋の露天も
なかなか良い湯でのんびりリラックスできました。

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2016-08-22 22:00 | Hotel | Comments(0)

箱根富士屋ホテルにて台風をやり過ごす

DSC_0756

箱根湯本を出るときには、
すでに箱根登山鉄道は台風で運休。
バスもきっと止まっているらしく
昨夜タクシーを頼んでおかなければ途方に暮れたかもしれません。
幸い、大雨の中でもタクシーが来てくれたので、
そいつに乗って宮ノ下まで上がりました。

DSC_0748

もともとランチを富士屋ホテルで食べる予定だったので、
まずは、富士屋ホテルのラウンジでお茶でもして時間をつぶす計画。

オーチャードラウンジと名付けられた雰囲気の良いラウンジに
オープン直後に入店することができので、これもラッキーでした。
そのうちに、今日チェックアウトする人たちで満席になってしまいましたから。
しかし、外は暴風雨で滝のような雨ですが、ホテルの中は快適です!

DSC_0762

せっかくなので、ここのラウンジの名物をということで、
家人がマンゴーかき氷、僕はコーヒーとアップルパイ。

僕が頼んだ珈琲は、スペシャリティコーヒー「ゲイシャ」。
コロンビア産の希少な豆「ゲイシャ」を
フレンチプレスで入れるというスタイルでした。
うーん、特別な味わいというのが、ちょっとわからなかったかな。
普通に入れたコロンビアでよかったかもしれません(笑)。

DSC_0763

でも、セットで頼んだアップルパイは、
シナモンの香る優しい味わいが特徴の
なかなか好みのケーキでした。

何でも個々のホテルで
長い間お客様に愛され続けてきたのだとか。

_1470180

家人は珈琲を飲まない人なので
ミルクティーを。
ダージリンベースのミルクティーは、
ふんわりと香るおいしい紅茶でした。

_1470186

歴史のある和洋風のホテルは
こういうラウンジで外人さんがお茶をしている姿が
なんとも似合うのがよいですね。

_1470188

_1470190

コースターとかラウンジの椅子とかにも
歴史と風格を感じてしまいました。

DSC_0751

ラウンジで二時間ぐらい時間をつぶし、
そろそろお昼という時間になって
少し館内を探検しようということで
まずは、テレビで以前紹介されていた
タイル張りのトイレに行きました。
箱根の寄木細工にインスパイアされた
タイル模様は、なんかトイレというよりも
どこかイスラム当たりの共同浴場のような雰囲気でした(笑)。

DSC_0747

ホテルロビーもいい感じの川張りの応接セットが並んで
のんびりと時間を費やせる感じです。

DSC_0745

客室へ伸びる廊下も
この手の昔からのクラシックホテルらしく
古いけれどモダンという雰囲気が素晴らしい。

日光金谷ホテルとか
軽井沢の万平ホテルとか
奈良の奈良ホテルとか
こういうクラシカルなホテルも
とてもいい感じですね。

さて、お昼になったので、
予約していたメインダイニングへ向かいます。

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2016-08-22 12:00 | Hotel | Comments(0)

グランドハイアット東京

2016-06-04 08.05.39

グランドハイアットは、香港では良く泊まったのだが、
東京では初めてのことだった。

六本木ヒルズの裏側というか、ここも六本木ヒルズの一角なんだね。
東京のシティーホテルで、どこが一番すきかなあ。
リッツもコンラッドもインターコンチもウエスティンも悪くはなかったけれど、
やっぱりパレスホテルがステーションホテルかも。

9月にマンダリン泊まるので、 
12月のDarjeeling Daysは東京のホテル特集かな。


2016-06-03 21.37.13

2016-06-03 21.46.30

2016-06-03 21.36.59

2016-06-04 07.29.24

港区六本木6-10-3
東京都, 日本, 〒106-0032
電話: 03 4333 1234
http://tokyo.grand.hyatt.com/ja/hotel/home.html
[PR]
by darjeeling_days | 2016-06-03 23:08 | Hotel | Comments(0)

アルカナ イズ

_1400817

今夜の宿は、伊豆 湯ヶ島温泉の
アルカナ イズ。

このホテル、フロントがなくて、
別荘のような、小型コンドミニアムのような、
面白い作りになっていた。

いきなり部屋に通されて、そこて手続き。
ウエルカムドリンクなんかが出てくる。

テレビはなく、iPod用のステレオセットや
室内で遊べるゲームや本が置いてある。

とにかくのんびり和んで
美味しい歩はんを食べて温泉に入るというのが
コンセプト。

部屋はモダンなデザイナー風の造り。
家具も結構お洒落だった。

一応、オーベルジュだそうなので、
ご飯が楽しみ!

部屋のテラス露天風呂ですでにまったり*\(^o^)/*

_1400818

_1400813

_1400702

_1400704

_1400705

_1400709

_1400714

[PR]
by darjeeling_days | 2016-05-03 15:40 | Hotel | Comments(0)

ウエスティンホテル東京

_1360489

_1360656


_1360650

_1360578

_1360579

_1360580


_1360495

_1360494

_1360504

_1360506

http://www.westin-tokyo.co.jp/
[PR]
by darjeeling_days | 2016-01-17 15:48 | Hotel | Comments(0)

インターコンチネンタルホテル大阪

2016-01-11 14.50.55-2

2016-01-11 14.53.56-3

2016-01-11 14.54.03-2

2016-01-11 14.54.40-2

_1360453

_1360457


_1360441

_1360464

http://www.icosaka.com/
[PR]
by darjeeling_days | 2016-01-11 20:32 | Hotel | Comments(0)


美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。


by darjeeling_days

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

life
Magazine
word
photo
camera
gadget
book
stationary
web/IT
music
entertaiment
travel
Hotel
recipe
foodstuff
cooking tools
gourmet
Eating:和
Eating:仏
Eating:伊
Eating:エスニック
Eating:中
Eating:西洋料理一般
Eating:パン
Eating:麺
Eating:果実
Sweets:和
Sweets:中
Sweets:洋
cafe
Drinking:茶
Drinking:珈琲
Drinking:酒
Drinking:その他
Fashion
Tennis
Business

最新の記事

吾妻寿司@岡山
at 2017-10-19 22:00
秋ランチ
at 2017-10-18 21:39
日本橋百年老舗企画
at 2017-10-17 21:03
iPhone6のバッテリー、限界
at 2017-10-15 16:24
サマソニのBABYMETAL
at 2017-10-14 20:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

flickr

www.flickr.com
Darjeeling_Days' items Go to Darjeeling_Days' photostream

携帯百景

携帯百景 - tearecipe




フォロー中のブログ

sudigital af...
happy *riko*...
はりあなのこころ
しなしなとだれかのお写ん...
プラハなchihua**hua
すずちゃんのカメラ!かめ...
~feel Passi...
...
エクランの撮影日記
K5 Photo Cafe
coupe-feti
メタボギア<METBO ...
FOTO CYCHEDE...
陶芸つれづれ 器と暮らし
Kーたろ「だけ!」日記
我夢工房
野山を読む 野山を食す
151A
Prism -光変換器
KAZOKU no JI...
自由時間ー至福のひとときー
くまはな便り
月の雫
ぱんのみみ

外部リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧