「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

運動会

d0227799_13183013.jpg



今日は会社をサボって(一応ちゃんと休むとは申告してあるのだが。知り合いのお父さんも結構見にきてた。)、息子の小学校最後の運動会の見学。午前中は天気が良かったのだが、午後は晴れるか・・・。

見ものは

 騎馬戦
 50m走
 南中ソーラン
 リレー

騎馬戦は、今年はあまり迫力なくて、ちょっと脱力。おい頑張れよという感じ。

これから、南中ソーランとリレー。息子はなぜかそんなに早くないにもかかわらず、コンパスが長いからか、去年に引き続きリレーの選手。しかも今回はアンカーだそうで、しかし、ルイ君という12歳にして172cm(息子は166cm)という身長の男の子にはぜんぜん勝てないらしい。

確かにさっきやった50cm走ではダントツに早かったからなら
さあ、どうなることやら。


今朝のひらた
体重:71.8kg
体脂肪率:21.8%

ようやく72を割った。66kgまではまだ道とおし・・・。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-30 22:14 | Comments(0)

チャングムを尊敬

今朝は、土曜日に放映されたチャングムをPSPで見ながら出勤。本当にチャングムって偉いよね。愚痴を言うよりも早く行動。努力の人。日本人が大好きな「おしん」に通じるところがあるから受けるのか。おしんより格段美人だが(爆)

それよりも、頭の良さだよね。食と医療、通じるところは沢山あるのだが、それに向かう真摯さ。見習わないといけないが、あんな医学書をすぐに暗記できるなんてねえ。僕にはできへんなあ。まあ、ドラマだからだろうけど、あのぐらい努力すれば、道は開けるということか。

でも、スラッカンにいたときの料理場面が最近少ないのが残念だなあ。すっぽんが歩いている風景とか、何かを蒸している風景だの、結構好きだったのだが。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

『サウズバウンド』(奥田英朗)読了。なかなか良い小説だった。奥田という作家はうまい作家なんだなあと、改めて見直してしまう。『最悪』を読んで、ちょっと疲れたのでしばらく敬遠していたのだが、他のものも読んでみようという気にさせる。

『キップをなくして』(池澤夏樹)がもう終わるので、『ハリーポッター』とともに、次は何を読もうか。

     ☆彡     ☆彡      ☆彡

今日は午前中から金融庁へ。今週のオペ懇の打ち合わせ。今週はオペ懇やら国会(参議院)だの、相変わらずそんなのばかり。そろそろ終盤かと思っていたら、結局6月末までやるらしい。いつになったら開放されるのかねえ・・・。

     ☆彡     ☆彡      ☆彡

今朝の記録
体重:72.0kg
体脂肪率:22.2%

体脂肪率の変動というのはよくわかりませんなあ。まあ週末はついつい家にいて食べ物を口にしてしまうので、増えるのかもしれない・・・。この辺で一気に71kg台に突入といきたいところ!



まりあまんま 2006年05月29日 13:47
仕事にお茶に読書にテニス! 
すべてこなせるtearecipeさんの1日は何時間なんだろう? と密かに疑問を思っています(^^;?

ペン 2006年05月29日 14:43
チャングムはBSで放映されていた時に観ていました。
1話も見逃すことなく全話見終えた時は、何かをやり遂げたっていう感じでしたwww
のゆき2006年05月29日 15:57
「最悪」と「邪魔」は本人の著作リストからはずしても問題ないんじゃないかと思います。
奥田英朗さん、何を描いても描写がうまい!

ところで、アマゾンで変なの見つけてしまいました。
コメント欄のカタチ崩れたらすみません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253149014/

tearecipe 2006年05月29日 17:59
>>まりあまんまさん
僕の一日は24時間ですよ。しかもそのうちの5~6時間は寝ているし。18時間のうち、仕事が集中すると7時間程度。食事などが2時間ぐらい。なので、あとの9時間ぐらいは自分の時間というわけです。もっとも、平日は残業が多いからそんなに時間はありませんが、時間は見つけてやりくりしてます。好きなことはできちゃうんですよね。(^^ゞ

>>ペンさん
既にごらんになりましたか。もうDVDも出ているし、NHKはカットが多いというので、そろそろDVDを借りてきてとは思ってるんですけどねえ。でも、週に一回しか見ないので、次が見たいという気分になってくるのかも。一応、「すご録」で予約しているので、見逃すことはないのですが。

>>noyuki(甘)さん
なるほど、やはり「最悪」と「邪魔」は別物ですか。では、他のものもいろいろとトライしてみます。

うひゃー。すごいの出ているんですね。本屋で見つかるだろうか。是非絶対に読みたい!(爆)

楽しいもの、御紹介ありがとうございました。

みーさん 2006年05月30日 02:49
わぁ~!!!
チャングム、うちの家族(私以外)全員夢中です☆
私は、残念ながら観たことないのですが、かなり面白そう
ですね。
今度、ぜひ観てみます。

tearecipe 2006年05月30日 06:39
>>みーさん
そうなんです。最初は???な気持ちで見始めたら、料理好きの血がうずいてしまって(笑)。

内容は、女同士の壮絶ないざこざの繰り返しと、ライバルの好きな男性との恋愛という、至極単純な内容が(ちょっと簡略化しすぎ?!)、まあ、波乱万丈、悲劇を一気に引き受けてもめげずに前向きに頑張るという、如何しても嵌ってしまうストーリー展開になってます。

韓流なんて!と思ってたんですけどね。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-28 19:56 | Comments(0)

タクシーで寝違える

夕べは結局12時までオフィスで仕事してたのだが、その時間になると、とうてい電車では我が家にたどり着くことはできず、タクシーに乗ることになる。

一回18000円近くかかるので、裏のホテル(7800円也)の方が安く本当に申し訳ないとおもいつつ、できる限り乗り心地の良い個人タクシーを物色する。

夕べ乗ったタクシーはひたすら乗り心地、もとい、寝心地が良く、運転手にカーナビに住所登録してもらってすぐに爆睡。

1時間弱のドライブの後、心地よい眠りから「お客さん、近所まで着ましたよ」という無粋な声でおこされる。

「は、はい・・。」と、体を起こした瞬間、どうやら相当変な格好で眠りこけてたみたいで、腰と首が動かない・・・。

メンタル的には回復していたのだが、どうも体調的に不調はまだ続いていたようで(今朝もなんだかのどががらがら。咳がごほごほ。)、そんな影響か、すっかり寝違えた。

23年、深夜タクシー乗ってるけど、寝違えたのは初めてだった・・・。あまりにふかふかのシートだったのが敗因か・・・。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

さあ、今日一日頑張れば明日は休日。息子の運動会なのだが、天気が怪しい。小学校最後のリレーのアンカーだというので、見に行かなければならないが、それ以外は予定なし(ああ、All Aboutの記事をあと2本とメルマガ2本残っている。今月はサボリまくり・・・。)。

たまってしまったドラマ(主に、富豪刑事だな。)を見るとしよう。

『サウズバウンド』(奥田英朗)が結構面白い。この人、結構書く小説にムラがあるように思うのだが、1959年生まれで全共闘の残滓のような人物を登場させられるというのはすごいかも。

『町長選挙』は文庫になってからかな。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

今朝のひらた
体重:72.0kg
体脂肪率:21.2%

夕べオヤジたちの宴会でてんぷらとかあれこれ食べた割には増えてなかった。

宴会は仕事関係ということもあり真面目な人たちが多かったので、真面目な仕事話に終始したんだけど、それってあんまり面白くない。せっかくそれなりに(笑)おいしいご飯だったのだが、おいしいということを満喫できず。

でも、この年になると、若い子たちの飲み会にも誘われなくなるし、だからと若い人たちを食事に誘っていってもなんだか「オヤジ」がいると周囲からは浮くし(それに迷惑がられている可能性も強いしねえ。)、中途半端で面白くないなあ。

だから、ABAREKAIは貴重な存在。なのに、参加率低し。おいしいご飯一緒に食べてくれる奇特な方、募集!(笑)
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-26 22:10 | Book | Comments(0)

本は作者を見て買うこと

d0227799_13182970.jpg


僕は長距離通勤者なので、毎朝晩、PSPやら英語の教本やら、小説などが大活躍する。

今クールはあまりみたいドラマがないので(見ているのは「トップキャスター」と「医龍」ぐらいか。ああ、とりあえず「おいしいプロポーズ」は見ている。もちろんチャングムも。)、PSPでのドラマ三昧はこれは週の前半で終わる。

(ちなみに英語は最近は朝ごはんを食べながらスタバでということになっている。)

なので週の後半はもっぱら読書ということになるのだが、手当たりしだい読んでいるので時々飛んでもないことが起こってしまうのだ。

実は、ミーハーでもある僕は、江國香織と辻 仁成の『冷静と情熱のあいだ』が好きなのだが、昨日久しぶりに早くオフィスをでて立ち寄った本屋に平積みされていた本の帯に「同じシュチュエーションを男と女それぞれの視点から描いた・・・」などと書いてある本を良く見ないで購入してしまった。

本の題名は『愛は嘘をつく』。

読み始めてすぐに???不倫している男女のなんともまあ、ちょっとここにはかけない描写がこれでもかと陳列されているではないか。

こんな本を買ったつもりはないと思い、作者の名前を見たら、神崎京介だった・・・。

だって表紙も上のようなものだったし・・。こんな奴だったら、さすがに買わなかったでしょ・・・。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062649608/249-0791844-4677148?v=glance&n=465392

でも中身は同じ。

さすがに厚顔無恥の僕でも、電車の中では読めなかった・・・(笑)。 もちろん買った以上は全て読むが(爆)。

これから本を買うときは、帯と表紙にだまされないで、ちゃんと作者を確認して買わなければいけないという教訓だった。


本といえば、『エンキョリレンアイ』(小手鞠るい)はだめだめだった。筋が粗すぎで、こんなことはアリエン!と思わせるし、あまりにも稚拙だ。違う作家が書いていたら、もう少し上等な作品になったかもしれない。後半は良かったのだけどね。それでも、ぜんぜん書けてない。

帯に上戸彩が「こんなに涙が出た本はありません」見たいな文章をかいているが、やらせぼったくりだよなあ。このコピーでは。

で、今日からは『キップをなくして』(池澤夏樹)を読む。こういう上質なファンタジーを時々読まないと、なんだか灰色のくすんだおやじになり下がってしまうような気になってしまうので。

     ☆ミ     ☆ミ     ☆ミ

今朝のひらた

体重:72.0kg
体脂肪率:22.2%

なんか数百グラム単位でも体重が減っているのはうれしいかもしれない。数字が少なくなるのを見ると、励みになるなあ。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-20 22:05 | Book | Comments(0)

恋愛小説

今日も東京は雨。まるで梅雨になってしまったようだ。台風も来ているようだし、週末も今ひとつ天気はよくない。

今日の日経の「やさしい経済教室」に「天気と株価の関係を見てみると、晴れた日の株価上昇率は、雨の日に比べて大きいことが日本を含めた世界の株式市場で報告されている」と書かれていた。出典はなんなのか、とても興味深いところだが、やはり人間、雨はポジティブにしない要因が多いのだろうなあ。

五月晴れの合間の雨なら、「気持ちいい」と言うことになるのだろうが、こんなに天気が悪い日が続くと、たしかに滅入るのは仕方がないか。

でも、今日の僕は、「よし!今日を乗り切れば明日は休みだ!」という、へんなポジティブさを朝から発揮している。まあ、そんな変な奴ではある。

さて、一時期はやった(最近ではすっかり死語になってしまったのだろうか、ぜんぜん聞かなくなったが)カミングアウトではないのだが、なぜかは知らないのだが、実は僕は恋愛小説が大好きだ。まあ、この年になって恋愛もないのだが、小説の中の恋愛には、思いのほか感情移入してしまうのだから、少しばかり恥ずかしい。

で、昨日から読み始めた『カフーを待ちわびて』(原田マハ)にはまった。なんでも第一回『日本ラブストーリー大賞』受賞作品(それにしてもべたな賞だなあ)なんだそうだが、静かに始まったストーリーは、起伏はあるものの、思いのほか静かで、それでもぐっと引き込まれてしまう力を持っていた。

さらっとした恋愛小説なんだけど、沖縄の青い海と白い砂浜をバックに、主人公「明海」の純粋までに無骨な感情を描いたところなどは、作者の力を感じさせる。

なんでも原田マハは、かの原田宗典の実妹なんだそうだ。兄弟して文才があるなんて、本当にうらやましい。

僕の好きになる恋愛小説には、全く脈絡が無くて、どろどろの不倫ものから、本当にピュアな純愛ものまでなんでもござれという状況なのだが、つい先週読み終わった恩田陸の『ライオンハート』はなかなかよかったなあと。

基本的に僕の恋愛小説好きは、片岡義男を出発点にして、そこから本当に四方八方に手を伸ばしたという状況なのだが、バブル終焉期にはやったドラマの影響も大きく受けているかもしれない。

さて、次は小手鞠るいの『エンキョリレンアイ』だ(笑)。

     ☆彡     ☆彡     ☆彡

けさのひらた

体重:72.6kg(変化無し)
体脂肪率:22.0%(なぜか体脂肪率だけ少し下がる)

体重と体脂肪率の関係って、どうなってるんだろうね。体脂肪率が下がるのに、体重は変わらずというのはどういう現象なんだろう。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-19 22:02 | Book | Comments(0)

朝の通勤ウォーク

d0227799_13182776.jpg


なんと今朝体重を量ったら、1kg痩せてた。何故?と思い、再度量ったが、やはり72.4kg、体脂肪率も22.2%

よしよしと気を良くした僕は、結構お調子者なので、ついでに九段下から茅場町まで今朝歩いてしまった。およそ40分の道のり。

久しぶりに歩くこのコース、ずいぶんと新しいお店ができたりしていたのだが、九段下の俎橋で変なものを発見。

「寿人遊星」という銅像で、なんでもハレー彗星を記念して作られたものだとか。所謂七福神の星にゆかりの深い寿老人を模して作られたのだそうだけど、なんとも形が微妙・・・。(^^ゞ

おかげで朝からすっかり脱力してしまったのである。

そういえば朝7時から神田の書店街では、ハリーポッターの新刊の発売準備をしていた。既に販売開始状態で、数名のOLさんが購入していた。前作をまだ読んでいないので、買う気は無いのだが、映画のハーマイオニーファン(決してロリコンではない)なので、次作も映画は見たいものだ。しかし、映画のハリーポッターが大きくなりすぎのような気もするが・・。

さて、気を取り直して、神田経由日本橋経由でそこそこ早いスピードで歩いたら、すっかり汗かいてしまった。

この勢いで、体重を一気に落としたいものである。明日も頑張るぞ。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-17 21:54 | Comments(0)

目から鱗の梅芯庵のデザート

昨日は、午後から海風號でのーとみさん主催の「フリマ茶会」 にいく。フリマ茶会の前に、とるこさんとおさ姐さんと3人で麻布十番のごはんやさんへ。

野菜中心の軽い会席のようなご飯を非常にリーズナブルな値段でおいしく食べる。ここのオイル漬けのじゃこがなんともおいしくて、このじゃこを使ったご飯は「おかわり!」と言いたくなるほど。ダイエットの敵である。

しかし、この店のすごいところは、なんと大根を使ったデザートだ。すりおろした大根に柑橘系の味をつけ、白餡で包んだイチゴの上にカキ氷のように積み重ねてあるのである。

周りには蜂蜜(だったか?)の寒天と梅味のあんこの粒が配置されている。

今までのデザートの概念を覆す、本当に目から鱗のデザートであった。他にもいろいろとおいしいデザートがあるので、甘いもの好きにはたまらないお店である。ダイエットの敵であるのだ。

ということで、ついつい食べるのに集中し、フリマ茶会にぎりぎりに到着。既にお客さんが数名待っていた。

フリマ茶会は、今回で第二回目。だんだん出すものがなくなってきているのだが、とりあえず、あれこれ持ち込んで、すべて引き取っていただいた。

去年は完全な内輪のお茶会だったが、今回は存じ上げない方も多く、30代の女性中心にご来店いただいた。

「今回は茶葉が無いのですか?」と数名の方からいわれたのだが、今回は茶葉なし。時期が悪いのと、準備する時間が無かったのと、まあ、いろいろと理由があったのだ。茶葉は海風號で買ってください(笑)。

結局2時から7時まで店を開いていたが、3時には7割がた売れてしまい、その後来店してくださった方はお茶だけ飲んで帰られたのではないかと、ちょっと申し訳なく思ってる。もう少し工夫が必要か。

結局、いつもの麻布十番の韓国料理やさんでサムゲタンなどをいただいて、解散。お疲れさま。

そんな日曜日だったので、今日はエンジンがかからず、静かに机で木曜日の会議の準備やら、専務から飛んできた案件を粛々とこなしている。

そういえば、我が机の上には、全国津々浦々のお菓子が。これ食べると太るなあとおもいつつ、阿闇梨餅だけはしっかり食べる予定。(笑)

出張と飽食で、ダイエット中断中。
きょうの夜から頑張るぞ(なにを?)

73.8kg ふ、増えた・・・。
23.2%


d0227799_1316592.jpg


d0227799_131662.jpg


d0227799_1316719.jpg


d0227799_131678.jpg


[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-14 23:06 | Sweets:和 | Comments(0)

京都でちご餅を買う

d0227799_13182584.jpg


夕べ遅く東京へ戻る。

帰りは、ウエブのことで立ち寄ったメランジェで一緒になったインドの茶商のSaket Khaitanさんと一緒に。神保町のタカノさんやら名古屋のリンアンさんなど、日本の主要な紅茶専門店に紅茶を卸している人。

インド人訛りの英語はどうして巻き舌になるんだろう。面白い。

京都では、Tさんおすすめの「ちご餅」を買ったりした。今日のお茶の時間にいただくことにしよう。ほかにも美味しそうなお菓子があったが、今回は時間がなく断念。

d0227799_13182694.jpg



さて、今日のタスクは、

・テニススクール
・息子の英検と理科の勉強
・メランジェのウエブサイトの更新
・オールアバウトの記事書き
・明日のフリマ茶会の準備

と、盛りだくさん。

あと少しで読み終わる『ライオンハート』が、結構よい。恩田陸って、読まず嫌いだったのだが、他の作品も読んでみようと思う。

雨なので、わが団地恒例の草取りは中止。最近サボってばかりだなあ。

この出張で、中華を2回、うどんを1回、朝食バイキングを1回、チーズとハムとバターとパンの夕食を1回。ついつい食べ過ぎて、ダイエット停滞中。

今朝の状況

体重:73.4kg
体脂肪率:22.4%

0.2kg増えてる・・・。テニスで落とすぞ!
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-13 21:43 | Sweets:和 | Comments(0)

大阪から京都へ

d0227799_13182468.jpg


夕べ医龍を見て、その後『ライオンハート』を読みながら風呂につかって、そのまま寝てしまったので、今朝7時ごろまで寝ていられたはずなのに、5時前に目が覚めてしまった・・・。

長く寝ているのも体力がいるのか・・・。(^^ゞ

今朝の大阪はとてもよい天気。青空が広がっている。これからホテルの朝食バイキング。食べ過ぎないようにしないとね。

今日のタスクとしては、午前中大阪のオフィスで説明会。そのあと、オフィスの事務局長とランチして(時間があれば無茶空茶館へ)、午後からは京都の大学のK教授のところへ。

K教授には経済研究所で設置された研究会の座長をお願いしているのだが、来週木曜日に第一回目の研究会をするので、そのご説明。

どうやらK先生もY教授と同様、58年大学卒業ということなので、ほぼ僕と同じ年か。

同年代の先生が頑張っていると、僕もがんばらんといけないと思う。いろいろとやりたいことはあるのだが、時間を見つけてまず本業の本を共著だけど書くこと。最近、報告書は沢山書いているけど、論文は少ないからなあ。

将来、京都の大学あたりで教壇に立てるといいのだが。まあ、夢なんだけど。

せっかく京都に立ち寄るので、オフィスの子たちには京都のお土産をかってかえろうかな。ただ、土日をはさむので、日持ちのよいものでないとだめ。

京都のお菓子、何がいいか、お勧めがあったら教えてください。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-12 21:38 | Comments(0)

味噌煮込みうどん

d0227799_13182358.jpg

今日は名古屋で仕事。

東京は雨だったが、名古屋は雨が上がっていた。

仕事の前に、楽工房(L'O-Vu)の岩崎さん、小池さんにお会いして、ランチ。

時計台の近くの周富徳のお店。
周富徳らしい鮭チャーハンがおいしかった。

仕事は2時間話をすること。
誤発注未然防止策と代用有価証券の掛け目変更の取り扱い。
時間が足りない。明日も同じ話をするので、ちょいとばかり話をはしょるかな。

で、名古屋から離れる前に、名古屋事務所のスタッフと、煮込みうどんの発祥の店「山本屋本店」で、かしわ味噌煮込み饂飩なるものを食べた。

名古屋の味噌煮込み饂飩は有名だが、実は今回初めて食べた。味噌煮込みといえば、やわらかい饂飩を思い浮かべるが、名古屋の山本屋本店のものは、まるでアルデンテ(笑)。

歯ごたえがあって、まるで芯が残っているような感じ。赤味噌がちょっと濃いが、結構いけている。

今度は、味噌カツに挑戦か(笑)

夕方名古屋から大阪へ移動。
新幹線の窓から見る夕焼けがやけにきれいだった。

ANAホテルにチェックイン。一泊10000円のシングルを予約したのだが、なんとツインのよい部屋にグレードアップされていた。値段は変わらず。ラッキー。ANAホテルメンバーズなのと、ここは最近大阪での定宿になっているからか。

それにしても、キタのすぐ裏なので、夜には妖艶なねえさんたちが周りを歩いている風景はなんともプログレッシブな・・・。

このホテルのロビーで待ち合わせして、同伴出勤するホステスさんが多いようだ。うーん、そういうのって、どうなんだろう。酒飲まないし、そういう店にも興味はないのだが、一度いくとはまるのかな(笑)。

まあ、お金ないし(爆)。
さあ、医龍見てねよっと。
[PR]
by darjeeling_days | 2006-05-11 21:34 | Eating:和 | Comments(0)


美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。


by darjeeling_days

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

life
Magazine
word
photo
camera
gadget
book
stationary
web/IT
music
entertaiment
travel
Hotel
recipe
foodstuff
cooking tools
gourmet
Eating:和
Eating:仏
Eating:伊
Eating:エスニック
Eating:中
Eating:西洋料理一般
Eating:パン
Eating:麺
Eating:果実
Sweets:和
Sweets:中
Sweets:洋
cafe
Drinking:茶
Drinking:珈琲
Drinking:酒
Drinking:その他
Fashion
Tennis
Business

最新の記事

バラード J-POP
at 2017-02-21 07:39
はつ恋ー福山雅治
at 2017-02-20 21:12
ウイルスソフト、Avastに変更
at 2017-02-19 10:10
PENTAX KP
at 2017-02-18 13:28
MY FAVORITE SO..
at 2017-02-18 10:05

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

おお、細かいところをご覧..
by darjeeling_days at 15:32
リラックマが気になりました!
by ぽち at 21:45
moさん コメントをあ..
by darjeeling_days at 12:39
はじめまして 駒沢敏器..
by mo at 08:55
yasuyasu0402..
by darjeeling_days at 15:36
こんにちは! 初めての..
by yasuyasu0402 at 11:48
ダイスケさん、届きました..
by darjeeling_days at 21:05
楽しみにしてます
by SleepWalker-D at 16:31
MIUさんが旨いこと言っ..
by tearecipe at 05:44
りょうさん そうなので..
by tearecipe at 05:38

最新のトラックバック

オペラ・ブッファの最後の名曲
from dezire_photo &..
モーツアルトのアンサンブ..
from dezire_photo &..
浅草橋 金燦燦 麻婆豆腐
from Tommyのきままなグルメラ..
ばれんたいんでー!てやん..
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
時間と空間
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
[美味しいもの]Mrs...
from ぽち語録
[食]代々木「BISTR..
from ayanolog はてな館
旬のうちに、もう1枚
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
[写真]SIGMA 18..
from ayanolog はてな館
山猫軒のランチ@東京都 ..
from まめ小路入ル -今日のまめゑん-

flickr

www.flickr.com
Darjeeling_Days' items Go to Darjeeling_Days' photostream

携帯百景

携帯百景 - tearecipe




お気に入りブログ

sudigital af...
happy *riko*...
はりあなのこころ
しなしなとだれかのお写ん...
プラハなchihua**hua
すずちゃんのカメラ!かめ...
~feel Passi...
...
エクランの撮影日記
K5 Photo Cafe
coupe-feti
メタボギア<METBO ...
FOTO CYCHEDE...
陶芸つれづれ 器と暮らし
Kーたろ「だけ!」日記
我夢工房
野山を読む 野山を食す
151A
Prism -光変換器
KAZOKU no JI...
自由時間ー至福のひとときー
くまはな便り
月の雫

外部リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧