「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マカロンの日

今日は昼休みにオーダーしたワイシャツをピックアップしに日本橋三越へ。天気が良くて散歩日和だった。

マンダリンホテルも向側で、「日本橋HD DVD プラネタリウム」などというイベント会場が出来てた。なんかこの街には似合わないなあ・・・。

帰りに三越の地下でアンジェリーナのマカロン購入。ふわっとしていて、クリームもなめらか。日本のケーキやさんのマカロンという感じだった。

夕方、早くオフィスをあがって中国茶のテキストの打ち合わせで新宿に。

その前に別件でお会いしたKさんに、サダハルアオキのマカロンをいただく(写真)。うれひい!これは明日いただくことにしよう。アンジェリーナのよりも、見た目が派手でフォトジェニックなマカロン。

マカロンギャラリーが充実するなあ!しめしめ!(笑)

マカロンギャラリー
http://www.tearecipe.net/food/macaron.html

中国茶のテキストの打ち合わせは、それなりに順調に。とにかく文章書かないといけないので、今度の週末ちょっと集中して取り掛かるかな。茶葉の手配やら、モデルの手配やら、結構バタバタしそうだ。でも、こういう作業は嫌いでは無いので。

今日はマカロンの日?!


d0227799_7153130.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-27 12:20 | Sweets:和 | Comments(0)

カメラを持って散歩にいこう

今朝はカメラを持って散歩がてら散髪に。

もう、いい加減いやぁぁぁぁぁ!と思うほど髪の毛がのびてしまったので、ふらりと髪を切りに。

天気がいいので、青空撮ろうと思って。

そうしたら丹沢の山並みの向こうに、久しぶりに富士山が見えた。梅の花も綺麗にさいてて、D200を持っていかなかったのを後悔。

花粉の具合は薬を飲んでないのにかなり良くて、「べにふうき緑茶」のおかげか?!

d0227799_7153034.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-24 12:11 | Comments(0)

スタバのマカロン

スタバで朝ごはん。今日は昨日のmiyaさんの日記に触発されカフェモカとともにサンドイッチ。ちょっと甘かった。

ついでに巨大マカロンを数個。チョコレートとサクラ味。

このチョコレートマカロン写真にとってみたら、どこからどう見てもハンバーガーだ。ちょっどどっしり感ともちもち感のあるマカロンだった。

サイトにマカロンギャラリー作ろうかな・・・。


d0227799_7152931.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-21 12:11 | Sweets:洋 | Comments(0)

Les Grands Chocolatiers

バレンタインにいただいたチョコ(Les Grands Chocolatiers)。あまりにも可愛いので、撮影大会(笑)。

Les Grands Chocolatiersといえば、一時期話題になったチョコである。

でも、包装がめちゃくちゃ可愛くて、これは絶対に女性に贈るのにぴったりなチョコレートだと思うのだが、何故、これを僕にくれたか、ぜひこれを下さったkさんに、今度お聞きしたいとおもう(笑)。

ともかく、美味しいチョコ、ありがとうございました。


d0227799_7152820.jpg


d0227799_7152986.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-19 12:00 | Sweets:洋 | Comments(0)

チョコ三昧

今朝、昨日のパンケーキ話しに触発され、ホットケーキを焼く。メープルシロップがないので、蜂蜜で。でも、やはりメープルシロップの方がいいなあ。

今日は午前中テニス。

先週休んでしまったので、なんだか体が動きずらい。しかも汗が滝のように。しばらく動いたら、どうにか動くようになった。明日もテニス。今日よりはましだろう。

今日はチョコ食べながら写真撮ったり、本読んだりと、結構怠惰な一日。まあ、たまにこんな日もいい。

とにかく、チョコレートいろいろあるので、片っ端から、食べまくり。うーん、ダイエットはどこへ行ってしまったのだろう。


d0227799_7152731.jpg


d0227799_7152799.jpg


d0227799_7152818.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-17 11:52 | Sweets:洋 | Comments(0)

パンケーキ

パンケーキが大好きである。

どのくらい好きかというと、パンケーキという文字を見るとついつい注文してしまうぐらいである(どのくらいだ、それ?)。

で、最近朝ごはんを食べに行くモスバーガーやプロント、そしてスタバにもパンケーキがあるのでついついこれにしてしまうことが多い。

その中でもスタバのパンケーキは結構いけている。メープルシロップはたくさんつけてくれるし、出てくるのがマーガリンじゃなくてバターだし。

そういえば、ハワイのエッグスシングスのパンケーキはおいしかったなあ。この辺においしいパンケーキの店はないだろうか。

ところでだ。ご存知の方、ぜひ教えて欲しいのだが、パンケーキとホットケーキって、いったい何が違うんでしょうか?それとも、同じもの?この辺が良くわからない。

日本橋のコレドの裏にホットケーキ専門喫茶店があって、ここのおやじは、うちが扱ってるのはパンケーキじゃなくてホットケーキだよといったとかいわないとか・・・(^^ゞ

いずれにせよ、パンケーキかホットケーキが食べられた朝は、至極幸せな一日であることに変わりはない。


d0227799_71526100.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-16 11:38 | Eating:パン | Comments(0)

バレンタインデイ

バレンタインデイ。

ここ数年ほとんど義理チョコにすら縁が無かったが、何故か今年はみなさんチョコレートをくださった。チョコ好きの僕としては、うれしい限り。

画像は今年の戦利品である(笑)。

(そういえば、息子ははじめて本命チョコをもらってきた。「すき!」とか書かれた手紙が入っていたらしい。若いっていいなあ!(爆))

クマのチョコレートが可愛いのである。これは可愛すぎて、ちょっと食べられないかもしれないのである。うーん・・・。

で、その横が、「BABBI」のチョコウエハース「Viennesi」。こんな高いのくださって、本当にありがとう。3倍返しだと・・・。(^^ゞ

でも、このチョコもめちゃうまだった。


d0227799_7152512.jpg


d0227799_7152563.jpg


d0227799_7152643.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-14 11:30 | Sweets:洋 | Comments(0)

LADUREEのマカロン

LADUREEのLes Macaronsをいただいた。

バレンタイン時期限定で三越に特設会場が設置されているらしい。LADUREEといえば、その昔ジャムを貰ったことがあったのだが、マカロンなんてあったんだね。というか、ここはマカロンが有名らしい・・・。LADUREEのサイトの表紙はマカロンがどどーんと。

さっくり感やそのなかのクリームの歯ごたえもさることながら、味がすごく好み。2種類入っていたのだが、クリームが違うらしい。

これ、ダージリンにあうよね。しかもオータムナル。幸いリーフルのオータムナルがあるので、今晩のティータイムに再度いただくことにしよう。


d0227799_7152388.jpg


d0227799_7152314.jpg


d0227799_7152471.jpg




[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-13 23:39 | Sweets:洋 | Comments(0)

雪・・・旅の終わり

d0227799_7152020.jpg



今朝起きたら、青空の下きらきら光る海を見ながら違和感が・・・。そう、手すりや海辺に蕗が薄っすらと積もっていたのだった。

夕べは暗くなるまで天気が良かった(もちろん途中曇りになったと思ったら雪が舞ったりしてたのだが、積もるほどではなかったし、夕方は青空が広がってた。)のだが、一体何時振ったのだろうか。

でも、今日はとてもよい天気。

より海のキラメキが綺麗に感じた。

めちゃくちゃおなか一杯で目覚めた朝なのだが、また朝風呂につかったら、ちゃんと朝ごはんが食べられるから不思議だ。

金目鯛の焼いたものだとか、朝から豪華だ。

で、今日は早めに引き上げようと駅に向かうが、タッチの差で電車がでてしまったので、駅前の公園で雪遊び。

多摩地区は初雪が暮れに降ったのだが積もるほどではなかったので、息子は結構喜んでた。小さな雪ダルマまで作って・・・(笑)。

仙台駅では、あれこれお土産を。

ずんだ茶屋でわらび餅と冷煎茶も楽しみ、MAXに載って帰ってきた。

ああ、ほんとうに三陸の海の幸を満喫した旅だった。しばらくは刺身、鮨は見なくていいかも・・・(笑)。


d0227799_7152120.jpg


d0227799_715228.jpg



[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-12 21:17 | Travel | Comments(0)

鳥鍋と鯛さしと、そしてずわいがに

夕飯。

もう、ごめんなさいというしかない。

冬野菜の浸し物
鮟鱇の七珍寄せ
塩釜項水揚げの魚介盛り
川俣軍鶏鍋
柳鰈酒塩焼き
釜湯でズワイガニの炭火焼き
旬菜盛り合わせ
蟹ゆばまき
ごはん
そしてクレープ

もう、おなかいっぱいで・・。

どれもおいしゅうございました。

本当にいい宿だ。

d0227799_7151962.jpg


d0227799_7152097.jpg


d0227799_7152014.jpg


[PR]
by darjeeling_days | 2007-02-12 21:08 | Eating:和 | Comments(0)


美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。


by darjeeling_days

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

life
Magazine
word
photo
camera
gadget
book
stationary
web/IT
music
entertaiment
travel
Hotel
recipe
foodstuff
cooking tools
gourmet
Eating:和
Eating:仏
Eating:伊
Eating:エスニック
Eating:中
Eating:西洋料理一般
Eating:パン
Eating:麺
Eating:果実
Sweets:和
Sweets:中
Sweets:洋
cafe
Drinking:茶
Drinking:珈琲
Drinking:酒
Drinking:その他
Fashion
Tennis
Business

最新の記事

バラード J-POP
at 2017-02-21 07:39
はつ恋ー福山雅治
at 2017-02-20 21:12
ウイルスソフト、Avastに変更
at 2017-02-19 10:10
PENTAX KP
at 2017-02-18 13:28
MY FAVORITE SO..
at 2017-02-18 10:05

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

おお、細かいところをご覧..
by darjeeling_days at 15:32
リラックマが気になりました!
by ぽち at 21:45
moさん コメントをあ..
by darjeeling_days at 12:39
はじめまして 駒沢敏器..
by mo at 08:55
yasuyasu0402..
by darjeeling_days at 15:36
こんにちは! 初めての..
by yasuyasu0402 at 11:48
ダイスケさん、届きました..
by darjeeling_days at 21:05
楽しみにしてます
by SleepWalker-D at 16:31
MIUさんが旨いこと言っ..
by tearecipe at 05:44
りょうさん そうなので..
by tearecipe at 05:38

最新のトラックバック

オペラ・ブッファの最後の名曲
from dezire_photo &..
モーツアルトのアンサンブ..
from dezire_photo &..
浅草橋 金燦燦 麻婆豆腐
from Tommyのきままなグルメラ..
ばれんたいんでー!てやん..
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
時間と空間
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
[美味しいもの]Mrs...
from ぽち語録
[食]代々木「BISTR..
from ayanolog はてな館
旬のうちに、もう1枚
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
[写真]SIGMA 18..
from ayanolog はてな館
山猫軒のランチ@東京都 ..
from まめ小路入ル -今日のまめゑん-

flickr

www.flickr.com
Darjeeling_Days' items Go to Darjeeling_Days' photostream

携帯百景

携帯百景 - tearecipe




お気に入りブログ

sudigital af...
happy *riko*...
はりあなのこころ
しなしなとだれかのお写ん...
プラハなchihua**hua
すずちゃんのカメラ!かめ...
~feel Passi...
...
エクランの撮影日記
K5 Photo Cafe
coupe-feti
メタボギア<METBO ...
FOTO CYCHEDE...
陶芸つれづれ 器と暮らし
Kーたろ「だけ!」日記
我夢工房
野山を読む 野山を食す
151A
Prism -光変換器
KAZOKU no JI...
自由時間ー至福のひとときー
くまはな便り
月の雫

外部リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧