<   2010年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

黒木メイサの顔は女性受けするのか?

d0227799_11151037.jpg

Panaronic DMC-GF1 LUMIX 20mm F1.7

このところ、
新聞、テレビ、雑誌などの広告で
黒木メイサを見ることが多い
昨日の日経にも
黒木メイサのDaiwaウーマンのCM開始なんてでてた

最初はあまりすきではなかったのだ
なかなかだなと思い始めたのが
ドラマの『新参者』なのだから
割りと最近の事

彼女は舞台に最近のあれこれ出ているので
一度見に行ってみようか

それにしてもよく見ると
とても整った顔しているのだなあ
この手の顔は女性受けするのだろうか?

竹内結子は男性人気が高いけど
女性受けが悪いらしい(何故だ?)

黒木メイサはどうなんだろうと
ちょっと気になった(笑)

で、どうなんだ?
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-30 19:31 | entertaiment | Comments(2)

名古屋小旅行の理由

d0227799_10552391.jpg

panasonic DMC-GF1 LUMIX 20mm F1.7

今日は、雨週間の中休み?
今朝から青空が見えて、気温も上がった

こんな日は仕事を放り出して
遊びに行ってしまいたくなる(笑)

さて、今週末は名古屋へ家族で小旅行
それぞれ目的が違うのが
我が家だよなあなんておもったり

嫁と息子はまずミュージカル
僕はロヴー主催のお茶会
その後嫁はAdam Lambertのコンサート
僕は息子と合流してご飯へ

何処にご飯を食べにいくか
ロヴーのサンタさんに色々と教えてもらったのに
出した答えがハードロックカフェ(笑)
まあ、郷土料理に興味のない
高校生にとっては
確かにハードロックカフェで
アメリカンフードガッツリの方が
魅力的だよなあ

名古屋に行くのに
名古屋の観光名所には
全く寄らないのだから笑ってしまう
僕は何度も名古屋に行ってるから良いのだけど
名古屋城でも見るか?といっても
息子は興味なし
翌日は仕事なので朝の新幹線で
帰って来てしまうのだ

そんなものなのかもね
高校時代なんて
そもそも親と行動共にするだけ
ましというものか(笑)
やれやれ
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-29 22:49 | Travel | Comments(2)

名古屋小旅行の理由

d0227799_11150955.jpg

panasonic DMC-GF1 LUMIX 20mm F1.7

今日は、雨週間の中休み?
今朝から青空が見えて、気温も上がった

こんな日は仕事を放り出して
遊びに行ってしまいたくなる(笑)

さて、今週末は名古屋へ家族で小旅行
それぞれ目的が違うのが
我が家だよなあなんておもったり

嫁と息子はまずミュージカル
僕はロヴー主催のお茶会
その後嫁はAdam Lambertのコンサート
僕は息子と合流してご飯へ

何処にご飯を食べにいくか
ロヴーのサンタさんに色々と教えてもらったのに
出した答えがハードロックカフェ(笑)
まあ、郷土料理に興味のない
高校生にとっては
確かにハードロックカフェで
アメリカンフードガッツリの方が
魅力的だよなあ

名古屋に行くのに
名古屋の観光名所には
全く寄らないのだから笑ってしまう
僕は何度も名古屋に行ってるから良いのだけど
名古屋城でも見るか?といっても
息子は興味なし
翌日は仕事なので朝の新幹線で
帰って来てしまうのだ

そんなものなのかもね
高校時代なんて
そもそも親と行動共にするだけ
ましというものか(笑)
やれやれ
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-29 22:49 | Travel | Comments(2)

中国との距離の置き方

d0227799_10552303.jpg


Sony Ericsson Xperia

All About の最後のメルマガを発行し
10月からはアップする記事が
激減する今ごろになって
お茶関係の色々が
あちこちから舞い込んでいる

なんかそれって
とても不思議な現象だ
そろそろ中国茶に見切りを付けようかと
そんな風にも思っていたところなのだが

大体、最近の中国が気にくわない
まるで巨大な盗賊団のようですらある
盗人猛々しいとは
ああいう国のためにある言葉なのではないか

チベット問題は未だに許せないのに
さらに犯罪国家北朝鮮と
平然と付き合い
尖閣諸島の件では
国際マナーを無視して
恫喝までする国だ

なんだってそんな国で作られた
茶なんか飲んでなきゃならんのだと
頭では思うのだ

だが、悔しいことに
美味しい茶があるのだから
始末に終えない

池澤夏樹が昔声高に主張してたように
原爆を保有する中国の生産商品は
出来る限り買わないという姿勢で意思を主張するのだ
といいきれれば本当にスッキリするのだけれどね

国家としての中国は本当に大嫌い

でも、個々の知り合いの中国の人たちは
皆よい人ばかりというのは本当に厄介なことだ

なぜ、集団とか国家になるとああなってしまうのだろう
やはり、中国国家体制とか中央を牛耳るエリートたちの
行動や思想が酷いのだろうね
もうそろそろ、世界の中心になろうという国が
そんな認識では困るのだよ

もっとも中国4000年の歴史は、
そんな争いばかりしてた歴史でもあり
国土が大きいだけに政府が全部を掌握するには
そんな体制を敷かざるを得なかったのだろうという
そういう事情はわからなくもないが
いまさら領土拡大とか資源確保というエゴを
こんなにあからさまに見せつけられては
国際関係がうまくなんていくわけがない
しかもやり方が明らかに稚拙で卑怯だ

中国国民の感情として戦争の記憶があるうちは
日本は嫌いだというのはわからなくもないが
もう戦争を知らない子供たちの世代なのだから
権力をもった老人はすっこんでろと
そんな風に思うのだが
まだまだ江沢民が飲んだお茶とか
毛沢東が育てた茶樹などというのが
お茶の世界ですらもてはやされてしまう中国で
おまえら国際社会をなんと心得ると説いても
そんなのは無駄なのかもしれない

だから、
これからは中国茶をめぐるあれこれとは
本当に一定の距離を置きつつ
積極的にかかわることはしないでおこうというのが
今の僕のスタンスということなのではないかと
思っている次第である

本当に厄介な話だ
だって、おいしいお茶はこれからだって
飲みたいって思うじゃないか
中国の友達とは、変わらずに付き合っていきたいって
思うじゃないか

国家とか政治の話しは
こういう日常に持ち込みたくないのだけれど
本当に最近の中国を見ていると
こんな僕ですら
中国茶に見切りをつけようかなと
思ってしまうのであった
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-28 22:16 | Comments(3)

中国との距離の置き方

d0227799_11150924.jpg


Sony Ericsson Xperia

All About の最後のメルマガを発行し
10月からはアップする記事が
激減する今ごろになって
お茶関係の色々が
あちこちから舞い込んでいる

なんかそれって
とても不思議な現象だ
そろそろ中国茶に見切りを付けようかと
そんな風にも思っていたところなのだが

大体、最近の中国が気にくわない
まるで巨大な盗賊団のようですらある
盗人猛々しいとは
ああいう国のためにある言葉なのではないか

チベット問題は未だに許せないのに
さらに犯罪国家北朝鮮と
平然と付き合い
尖閣諸島の件では
国際マナーを無視して
恫喝までする国だ

なんだってそんな国で作られた
茶なんか飲んでなきゃならんのだと
頭では思うのだ

だが、悔しいことに
美味しい茶があるのだから
始末に終えない

池澤夏樹が昔声高に主張してたように
原爆を保有する中国の生産商品は
出来る限り買わないという姿勢で意思を主張するのだ
といいきれれば本当にスッキリするのだけれどね

国家としての中国は本当に大嫌い

でも、個々の知り合いの中国の人たちは
皆よい人ばかりというのは本当に厄介なことだ

なぜ、集団とか国家になるとああなってしまうのだろう
やはり、中国国家体制とか中央を牛耳るエリートたちの
行動や思想が酷いのだろうね
もうそろそろ、世界の中心になろうという国が
そんな認識では困るのだよ

もっとも中国4000年の歴史は、
そんな争いばかりしてた歴史でもあり
国土が大きいだけに政府が全部を掌握するには
そんな体制を敷かざるを得なかったのだろうという
そういう事情はわからなくもないが
いまさら領土拡大とか資源確保というエゴを
こんなにあからさまに見せつけられては
国際関係がうまくなんていくわけがない
しかもやり方が明らかに稚拙で卑怯だ

中国国民の感情として戦争の記憶があるうちは
日本は嫌いだというのはわからなくもないが
もう戦争を知らない子供たちの世代なのだから
権力をもった老人はすっこんでろと
そんな風に思うのだが
まだまだ江沢民が飲んだお茶とか
毛沢東が育てた茶樹などというのが
お茶の世界ですらもてはやされてしまう中国で
おまえら国際社会をなんと心得ると説いても
そんなのは無駄なのかもしれない

だから、
これからは中国茶をめぐるあれこれとは
本当に一定の距離を置きつつ
積極的にかかわることはしないでおこうというのが
今の僕のスタンスということなのではないかと
思っている次第である

本当に厄介な話だ
だって、おいしいお茶はこれからだって
飲みたいって思うじゃないか
中国の友達とは、変わらずに付き合っていきたいって
思うじゃないか

国家とか政治の話しは
こういう日常に持ち込みたくないのだけれど
本当に最近の中国を見ていると
こんな僕ですら
中国茶に見切りをつけようかなと
思ってしまうのであった
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-28 22:16 | Comments(3)

秋支度

d0227799_10552204.jpg

sony Ericsson Xperia

冷たい雨の一日。
流石クールビズ続行中と言えども
半袖のワイシャツという気温でもなく
久し振りに長袖のワイシャツを着た

元来スーツは好きではなく
ましてやネクタイなんて大っ嫌いな僕が
クールビズ論者だったかなんて
巷には以外と知られてはいないのだが
そんな僕ですら、このところの気温には
少しばかり白旗なのだ

この分では明日はスーツの上着を着て
出勤することになりそうだ

それにしても、
秋らしくなったとたん
この激しい雨はなんなのだろうね

秋は天高くなきゃいけないのになあ
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-27 22:04 | Comments(0)

秋支度

d0227799_11150958.jpg

sony Ericsson Xperia

冷たい雨の一日。
流石クールビズ続行中と言えども
半袖のワイシャツという気温でもなく
久し振りに長袖のワイシャツを着た

元来スーツは好きではなく
ましてやネクタイなんて大っ嫌いな僕が
クールビズ論者だったかなんて
巷には以外と知られてはいないのだが
そんな僕ですら、このところの気温には
少しばかり白旗なのだ

この分では明日はスーツの上着を着て
出勤することになりそうだ

それにしても、
秋らしくなったとたん
この激しい雨はなんなのだろうね

秋は天高くなきゃいけないのになあ
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-27 22:04 | Comments(0)

秋服を買う

d0227799_10552118.jpg

Sony Ericsson Xpria

久しぶりにアウトレットで
洋服を買った
秋物?というか、
次の金曜日の10月1日から
クールビズが終わるので、
そろそろネクタイの準備と
長袖のシャツをなんて思って
テイジンメンズショップに向かったのだが
結局は、最低限のビジネスウエア以外は
エディー・バウアーで
遊び着のお買い上げ

ほんと、最近エディー・バウアーばかりだなあ
もう少しきれそうな服が
このアウトレットに売っていると
いいのになあ

バナナリパブリックとか
DKNYとか
SHIPSとか
パパスとか

まあ、三井アウトレットパーク多摩では
望むべくもなく…
町田のグランベリーモールとか
御殿場のアウトレットにいかないと
だめなのかな?
(アウトレットにこだわる必要はないのだが)

まあ、遊び服はおやじくさくなりすぎなければ
どんなのでもいいのだけれどね
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-26 18:18 | Comments(0)

秋服を買う

d0227799_11150925.jpg

Sony Ericsson Xpria

久しぶりにアウトレットで
洋服を買った
秋物?というか、
次の金曜日の10月1日から
クールビズが終わるので、
そろそろネクタイの準備と
長袖のシャツをなんて思って
テイジンメンズショップに向かったのだが
結局は、最低限のビジネスウエア以外は
エディー・バウアーで
遊び着のお買い上げ

ほんと、最近エディー・バウアーばかりだなあ
もう少しきれそうな服が
このアウトレットに売っていると
いいのになあ

バナナリパブリックとか
DKNYとか
SHIPSとか
パパスとか

まあ、三井アウトレットパーク多摩では
望むべくもなく…
町田のグランベリーモールとか
御殿場のアウトレットにいかないと
だめなのかな?
(アウトレットにこだわる必要はないのだが)

まあ、遊び服はおやじくさくなりすぎなければ
どんなのでもいいのだけれどね
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-26 18:18 | Comments(0)

テニス2コマ

d0227799_10552107.jpg

Sony Ericsson Xperia 多摩センター TOP Indoorstage前の空

昨日は肌寒くて
天気の悪い日だった

今朝も大雨で風が強くて
寒かったが
昼前から
青空がひろがって
太陽の日差しはあたたかくて
なんだか数日前の暑さがいやだと
行っていた時間が嘘のように
太陽の熱っていいななんて
思ったりした

今日はテニスを2コマ
3時間
でも、なぜか今日はそんなに
疲れたって感じはなくて
楽しく水分を絞れた感じ(笑)

3時間もテニスをしていると
かなりの汗をかく
その結果、2㎏ぐらい体重が減ってた
もっとも、それは体内の汗がメイン
だから、水分補給をしてしまうと
もとに戻ってしまうのだけれど
運動はカロリーを消費するし
多少なりとも筋肉がつくので
代謝もよくなる

今日はクロスコートにコントロールして
ボールを運ぶ練習
もちろんクロスで左右に振る練習も

そして今季がそろそろ終了するので
練習の試合も
試合でついつい力が入る癖
まだまだ抜けないなあ
でもでも、
試合はとても楽しいのだ

ということで、
愉しみながら
体にいいテニスは
まだまだ続けるつもりなのである

なんていって
明日あたり足が筋肉通かもしれないけど
[PR]
by darjeeling_days | 2010-09-25 23:25 | Tennis | Comments(0)


美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。


by darjeeling_days

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

life
Magazine
word
photo
camera
gadget
book
stationary
web/IT
music
entertaiment
travel
Hotel
recipe
foodstuff
cooking tools
gourmet
Eating:和
Eating:仏
Eating:伊
Eating:エスニック
Eating:中
Eating:西洋料理一般
Eating:パン
Eating:麺
Eating:果実
Sweets:和
Sweets:中
Sweets:洋
cafe
Drinking:茶
Drinking:珈琲
Drinking:酒
Drinking:その他
Fashion
Tennis
Business

最新の記事

花水木
at 2017-04-24 07:40
週末パン活動 シンプル丸パン
at 2017-04-23 20:53
週末パスタ活動 ツナと小松菜..
at 2017-04-22 07:57
美味しい食パンが食べたい
at 2017-04-21 22:08
芒種@名古屋
at 2017-04-20 20:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

最新のコメント

saykazさん 素敵..
by darjeeling_days at 20:56
うちの山下がお世話になっ..
by saykaz at 23:46
おお、細かいところをご覧..
by darjeeling_days at 15:32
リラックマが気になりました!
by ぽち at 21:45
moさん コメントをあ..
by darjeeling_days at 12:39
はじめまして 駒沢敏器..
by mo at 08:55
yasuyasu0402..
by darjeeling_days at 15:36
こんにちは! 初めての..
by yasuyasu0402 at 11:48
ダイスケさん、届きました..
by darjeeling_days at 21:05
楽しみにしてます
by SleepWalker-D at 16:31

最新のトラックバック

オペラ・ブッファの最後の名曲
from dezire_photo &..
モーツアルトのアンサンブ..
from dezire_photo &..
浅草橋 金燦燦 麻婆豆腐
from Tommyのきままなグルメラ..
ばれんたいんでー!てやん..
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
時間と空間
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
[美味しいもの]Mrs...
from ぽち語録
[食]代々木「BISTR..
from ayanolog はてな館
旬のうちに、もう1枚
from すずちゃんのカメラ!かめら!..
[写真]SIGMA 18..
from ayanolog はてな館
山猫軒のランチ@東京都 ..
from まめ小路入ル -今日のまめゑん-

flickr

www.flickr.com
Darjeeling_Days' items Go to Darjeeling_Days' photostream

携帯百景

携帯百景 - tearecipe




フォロー中のブログ

sudigital af...
happy *riko*...
はりあなのこころ
しなしなとだれかのお写ん...
プラハなchihua**hua
すずちゃんのカメラ!かめ...
~feel Passi...
...
エクランの撮影日記
K5 Photo Cafe
coupe-feti
メタボギア<METBO ...
FOTO CYCHEDE...
陶芸つれづれ 器と暮らし
Kーたろ「だけ!」日記
我夢工房
野山を読む 野山を食す
151A
Prism -光変換器
KAZOKU no JI...
自由時間ー至福のひとときー
くまはな便り
月の雫

外部リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧