タグ:iPhone ( 10 ) タグの人気記事

iPhone6のバッテリー、限界

P1640466

最近ポケモンGOをしていると
iPhone6のバッテリーの残量が
見る見るうちに減って行き、
相当減りが早くなったなあと思ってた。

ところが先週金曜日に
朝100%まで充電し電源入れて、
駅前で数匹のポケモン捕まえて
オフィスまで行く間に
バッテリーが10%まで下がる始末。
流石にこれはヘタリ過ぎ。

で、ちょっと調べてみたら
電池がへたると
「設定」→「バッテリー」を開いたところに
「iPhoneのバッテリーの点検が修理が
必要になる可能性があります。」と
表示されるのだという。

「詳しい情報・・・」のリンクをクリックすると
Appleの頁に飛び、
そこに「なぜこのお知らせが表示されるのか」という
説明があるので読んでみると
「iOSの診断機能により、iPhoneのバッテリーの
交換時期が来ている可能性があると診断された場合、
このお知らせが表示されます。」とのこと。

ということはやはり
バッテリーの寿命がもう近いということか。

説明によれば、バッテリーの点検審査を受けるまで
そのまま使ってもいいということで、
安全性にかかわる問題ではないと説明されているが
流石に2時間弱で80%も減るというのは
実質的には使えないということだ。

ということで、Appleにもちこみ
時間と金をかけて純正処理をするか
国内にあるいくつかのSHOPで
安価にバッテリー交換するか。

2014年から使い始めたiPhone6
もう3年を超えて使っているので
そろそろ8かⅩに乗り換えたいので
純正でなくてもいいかなあ。

岡山出張までにどうにかしたいものだ。

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2017-10-15 16:24 | gadget | Comments(2)

iPhone X 発表

d0227799_734719.jpg


欲しいかも…。
カメラがよさそう。

Apple iPhone X

whlog
[PR]
by darjeeling_days | 2017-09-13 06:55 | gadget | Comments(0)

スマフォケース

_1440368

iPhone6用のスマフォケースに
飽きがきてしまって
革製の良いものがあったらほしいなと思っていた。

週末に銀座をぶらぶらしていたら
東急プラザの藤巻百貨店
気に入ったのがあったので、
さっそくお買い上げ。

なんでも、一枚革のイタリアンレザーを使用した
iPhoneケースなのだとか。

“服のようにジャストサイズで着る”がコンセプト。
最高級のイタリアンレザーを厳選して使用。

たしかに、使い込むほど形に
なじみ深みのある独特の色ツヤを醸し出してくれそうだ。

背面にはICカードが収納できるとのことだが、
いまのところ単独で使用予定。

【Vintage Revival Productions】
i6 Wear Plus for iPhone6 Plus/6s Plus

[PR]
by darjeeling_days | 2016-06-08 15:44 | gadget | Comments(0)

確定申告と 餃子を作る。

2016-02-13 19.13.57

一日中確定申告の作業。
税金引かれすぎだよなあ!と、
計算しながら独り言をぶつぶつ(笑)

昨年は息子が入院したり、
家人が通院したりで、
医療費がかさんでいるので、
よりたくさんの還付がありそう。

元々税金払いすぎで戻ってくるのに、
還付予定金額見て、温泉いける!とか喜ぶのは
間違っているんだけどね!

久しぶりに餃子。
普段は家人が作って僕が焼くという分業だが、
僕がとある激うま餃子レシピなるものを見て
最初から作ってみた。

でも、なんか違う。
家人の餃子の方が
100倍美味しかった‼
[PR]
by darjeeling_days | 2016-02-14 20:53 | life | Comments(0)

一刀家@茅場町

2015-10-01 11.38.43
iPhone6

息子から家系ラーメンが好きだという話は聞いていたのだが
家系はほとんど食べたことがなかった。
茅場町にも一軒家系ラーメンの店があるので
今日はランチに覗いてみることにした。

といっても、覗くだけというのはあり得ないので食べることになるのだが
麺が太くて豚骨醤油的なそんな感じが家系ラーメンなのか?

wikiで調べてみたら
家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。定義は曖昧であり諸説がある。横浜ラーメンと呼称されることも多いが、より以前から存在する横浜市中区ルーツのラーメンとは異なる。
とかかれていた。なるほど、大体あっているのか?

それにしても、この手のラーメンはやっぱりおじさんにはちょっと多い。
大盛りがあるように小盛りもあればいいのになあ。

まあ、そこそこという感じか。
シンプルな鶏ガラスープとか白濁した白湯麺が結構好きだから
この手の家系はときどきでいいかなあ・・・。



一刀家 茅場町店
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-3-9
電話:03-3668-9110
営業:11:00〜24:00
定休:日曜日・祝日
[PR]
by darjeeling_days | 2015-10-01 19:43 | Eating:麺 | Comments(0)

ホテルオークラレストラン日本橋

写真 2015-04-27 11 52 41
ホテルオークラレストランニホンバシ
iPhone6

ビジネスランチで久しぶりにホテルオークラレストラン日本橋に行った。
ここは、やっぱりそれなりに美味しい。
今日はシェフズランチ。
ハンバーグをチョイス。
このメインのほかにサラダと人参のスープ。
ライスにコーヒーというセット。

仕事の話は、なんかややこしい案件についてだったけれど
まあ、ごはんがおいしかったから良しとしましょ(笑)
[PR]
by darjeeling_days | 2015-04-27 17:58 | Eating:西洋料理一般 | Comments(0)

iPhone6 Get!

R1199607 iPhone6
iPhone6
RICOH GR Digital3

iPhone4sを2年以上使い続けてきたのだが
さすがに電池がへ立ってきたので
今回発売されるiPhone6を購入しようと予約しておいた。

近所のノジマで予約したのだが、
auショップとは違って僕の前の予約人数が少なかったらしく
おととい電話があって発売日に購入可能とのこと。

なので、今日ノジマに行って無事iPhone6をゲットした。

R1199609 iPhone6

購入したのはスペースグレー。
もう少しiPhoneらしい黒がほしかったのだけれど今回は無し。
容量は今までと同じ64Gで十分だし
auの通信サービスも電話はほとんどかけないので
最低限のパッケージで申し込みをした。

幸いauのiPhone利用者には1万円の割引サービスがあったので
それを利用して本体お買い上げで7万円+αを支払う

R1199610 iPhone6

それにしても今度のiPhone6
なんかAppleらしからぬスタイルだなあ
なんかギャラクシーみたいな見た目(笑)

しかもすごく薄くて曲がってしまいそうなほど華奢な印象
ただ画面はすごく大きくなったので、
字も見やすくてそういうのがうれしい。

スピードも3Gから速度が上がったので
結構さくさく。
まあ、iPadがあるので、動画とかは見ないし
WiMaxもあるので、普段はそいつに接続して
7G制限は回避する予定。

R1199615 iPhone6

家人のiPhone5sと比較しても
その薄さと大きさが一目瞭然だ。
サクサク早くて字も大きくて電池が長持ちするiPhone6
なかなか使い勝手がよさそうなのがうれしい。

カメラは明日からの旅行で試し撮り予定である。
[PR]
by darjeeling_days | 2014-09-19 22:30 | gadget | Comments(0)

iPhone6

d0227799_2054452.jpg


2年半前からiPhone4sを使ってきた。
2年経過したときにiPhone5sに乗り換えるかなと思ったが
9月には新しいiPhoneが発表になると聞いていたので
発表までまとうということにした。

そして発表になったiPhone6。
まあ、賛否両論だけれど
iPhone4sの電池のヘタレを考えると
乗り換えざるを得ない。

今回のiPhoneはiPhone5sより一回り大きなサイズ。
6Plusというのもでて、こっちはもっと大きいのだが
iPad miniとかぶるので選ぶ意味がない。

iPad2はまだ使えるから、これを使い続ければ
iPhone6で十分。

しかし色が微妙だなあ。
スペースグレイというので64Gでいいか。

ということで、近所の家電量販店で予約してきた。
そのお店での予約数は、5番目だった(笑)
17日に入手できるかはわからないけれど、
まあ今月中にはiPhone6に機種変更とむじなりますように。

それまでにばっくあぷしておかないとね。
料金体系も変わっているみたいだから、
お店にいって確認だ!
[PR]
by darjeeling_days | 2014-09-12 20:49 | gadget | Comments(0)

iPhone4sカバー

R1144344
RICHO GR Digital 3

iPhone4sのカバーをどんなのにするか考える事
これは一つの密かな楽しみであった
Xperiaの時は透明なハードカバーをつけた
でも、いつもしっくりこなかった
当時まだスマフォなどというもの自体が珍しく
ケースの種類は限られたものだったからだ

しかしiPhoneは早くから沢山のデザインの良いアクセサリーが存在していたのだ

この辺に詳しい納富さんのサイトへ行き
あれこれ教えてもらって
結局はこれにした

しばらくは手にしっとりと馴染む
皮の感触を存分に楽しむことにしよう
[PR]
by darjeeling_days | 2012-05-10 18:22 | gadget | Comments(0)

iPhone 4s

d0227799_10292862.jpg


子供の日に携帯をdocomoのXperiaから
auのiPhoneに変えた

確かにAndroidはそれなりに良かったのだが
iPadを使い始めてiPhoneの方が
使いやすいことに気が付いた

初代Xperiaだからいろいろと不都合はあったし
いまの機種はそれなりに
サクサク動くかもしれないけれど
なんだか機能的な作りが
あれこれアバウトなのが
性に合わない感じがずっとしてた

Appleは戦略的に好きではないのだが
でも、デザインとか機能性の面では
なかなかだなと思う

高校時代の同級生でApple大嫌いなO氏は
iPhoneからは貞子が出るぞ!などと脅かすが
まあ、君が出てくるよりは怖くないかも(笑)

ということで、これからはサクサクiPhone ライフなのである
[PR]
by darjeeling_days | 2012-05-05 22:21 | gadget | Comments(0)


美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。


by darjeeling_days

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

life
Magazine
word
photo
camera
gadget
book
stationary
web/IT
music
entertaiment
travel
Hotel
recipe
foodstuff
cooking tools
gourmet
Eating:和
Eating:仏
Eating:伊
Eating:エスニック
Eating:中
Eating:西洋料理一般
Eating:パン
Eating:麺
Eating:果実
Sweets:和
Sweets:中
Sweets:洋
cafe
Drinking:茶
Drinking:珈琲
Drinking:酒
Drinking:その他
Fashion
Tennis
Business

最新の記事

吾妻寿司@岡山
at 2017-10-19 22:00
秋ランチ
at 2017-10-18 21:39
日本橋百年老舗企画
at 2017-10-17 21:03
iPhone6のバッテリー、限界
at 2017-10-15 16:24
サマソニのBABYMETAL
at 2017-10-14 20:30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

flickr

www.flickr.com
Darjeeling_Days' items Go to Darjeeling_Days' photostream

携帯百景

携帯百景 - tearecipe




フォロー中のブログ

sudigital af...
happy *riko*...
はりあなのこころ
しなしなとだれかのお写ん...
プラハなchihua**hua
すずちゃんのカメラ!かめ...
~feel Passi...
...
エクランの撮影日記
K5 Photo Cafe
coupe-feti
メタボギア<METBO ...
FOTO CYCHEDE...
陶芸つれづれ 器と暮らし
Kーたろ「だけ!」日記
我夢工房
野山を読む 野山を食す
151A
Prism -光変換器
KAZOKU no JI...
自由時間ー至福のひとときー
くまはな便り
月の雫
ぱんのみみ

外部リンク

タグ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧