エイプリルフール

陽光
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7

2011年も今日から4月
先日正月を迎えたばかりだというのに
もう新年度だ

毎年4月1日といえば
いろんな企業が
ウエブサイトをいろいろと工夫して
エイプリルフール対応をするのだが
さすがに今年はほとんどの企業で
エイプリルフールは自粛したようだ

円谷のサイトなんて楽しみだったのだけれど

信条としてはわかるけど
なんかちょっとさみしい気もする

もっとみんなで陽気になれればいいのになって
そんな風にも思うのは
不謹慎だろうか

もちろん被災者の人たちの大変さは
僕らなんかにはぜんぜん想像できないくらい
大変なものなのだろう
でも、僕らまで建機をなくしてしまっては
だれがこの日本を盛り上げるんだろう

そう思うから
僕らは日常生活をきちんとこなそう
花見賛成
エイプリルフール賛成


だから、今日の孫さんのtwitterの画像に
髪の毛があったのには
大拍手だった

普段ソフトバンクって好きじゃないけれど
こういうところをきちんと押さえる
孫さんって、やっぱりすごい人?って
ちょっと見直してみたりする

あと地味にロゴマークを変えていたGoogleも
一応エイプリルフール対応だったのか?

ともあれ新年度
新人さんなども入社して
新たなスタート

残念ながら兜神社例大祭は見送りになったが
こんなときこそ、神頼みで
復興を祈願すればいいのになあ
by darjeeling_days | 2011-04-01 22:47 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31