大阪へ

DSC_3118
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO バラ

日帰りで大阪に出張
平日の中途半端な時間に
のぞみに乗ったので
とても快適なショートトリップ

ひんやりした東京の
朝の空気の名残を感じながら
出発したのに
大阪にたどり着いたら
初夏の暑さ

なんだかこのところ
体調不良なので
この温度の変化が
ちょっとばかり辛かったりする

地下鉄を乗り継いで
淀屋橋で降り
いつもなら地下道をそのまま
北浜まで向かうのだが
なんだか外の空気を吸いたくて
大阪市役所から中之島公会堂前を
ぶらりぶらりと歩いたら
汗ばむような日差しにやられた(笑)

折しも中之島公園では
薔薇のフェスタの真っ最中
様々な品種の薔薇が
色とりどりに花を咲かせ
そこだけぱっと
華やかな香りに包まれていた

せめてのんびりと東洋陶磁美術館を
ぶらりとめぐって
李朝の美しい器で
目の保養をしたかったな

大学のコンプライアンスの講義で
フラストレーションを感じてるので
流石に本業の人たちを前に
最新の動向の話をできるのは
なんだか嬉しい
あっという間の一時間半

公園の薔薇フェスタで太陽にやられ
仕事で話をして元気になるというのも
なんだかなあという感じだ

それはやはり間違っているね

だから週末は少しのんびりと
カメラの手入れなどしながら
体調を整えようかと
Commented by ぽち at 2011-05-19 20:35 x
お疲れさまでした。
美味しいお茶は飲めましたか?(^-^)
Commented by darjeeling_days at 2011-05-20 07:12
ぽちさん

体調不良で、なんだかぼうっとした大阪出張でした。
中之島公園でちょっと薔薇見て、ランチ食べたらもう集合時間。
残念ながらおいしいお茶を飲む時間はありませんでした。
by darjeeling_days | 2011-05-18 22:13 | travel | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31