GF1のドレスアップ

DSC_3746
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO ブルームーン

GF1でどうにかマクロ撮影がしたいと
ここ数週間いろいろともがいてみた

クローズアップレンズ
マウントアダプターによるマクロレンズ使用
エクステンションチューブ

どれも一長一短

やはりミラーレスよりも
APS-Cの一眼レフでマクロレンズを使うのが
やっぱりいいやという結論に達した

マイクロフォーサーズ純正の
安価でコンパクトな
40㎜マクロぐらいのレンズが出るまでは
諦めるということだなと

でも、今回のあれこれで
新たに興味を持ったのが
GF1にオールドレンズというドレスアップ

もっとも、一番似合うライカMレンズは
めちゃくちゃ高いので
手が出ない

なので、狙い目は
NOKTON classic 40㎜あるいは35㎜ F1.4

丁度今あるのが14㎜と20㎜だから
35㎜もしくは40㎜は
丁度いいかもしれない

明るいレンズなら
それなりに綺麗に撮れそうだし
恰好もいいね

そろそろ賞与の時期
(といっても、今年は誰かのせいで
賞与は少ない)
ちょっと考えてみようかな
GF1のドレスアップ
by darjeeling_days | 2011-06-03 22:35 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31