何処に行こうか

P1110378
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7 紫陽花

夏の前にいくつか出張の予定がある

一つは岡山の大学での講義
もう一つは名古屋で講演会のマネージメント

岡山は金曜日に講義が予定されているので
週末を使ってどこかに足をのばしてこようかなと
そんなことを考えている

去年はちょうど梅雨明け直後に
倉敷と尾道に出かけてきた
一人でぶらぶらと見知らぬ街を
旅するのはなかなか楽しいものだった

今年は何処に出かけようか

候補は高松、姫路、神戸
他に何処かないかなとtwitterでhelpを求めたら
幾つかの候補を掲げてくれた人たちがいた

 小豆島
 直島&犬島
 鞆の浦
 
何処も瀬戸内のとても良い場所
心惹かれる地ではあるなあ

とりあえず岡山で一泊後
もう一泊をどこにするか
あれこれ悩んでみよう

名古屋はお茶屋巡りをしようかと
あ、お茶屋といっても中国茶のお店だね

最近できたお店もあるような話なので
定番のLO-Vuで岩崎さん、小池さんの顔をみたら
その足でほかのお店もぶらぶらと
でも、名古屋は短期ステイなので
そんな時間があるかどうか

もちろん岡山はD200,名古屋はGF1持って
ぶらぶらすることになるんだろうと(笑)

旅の前のどこに行こうかって考える時間も
なんだかとても楽しいものだ
さて、どこに行こうかなあ
by darjeeling_days | 2011-06-26 22:54 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31