休日の午後の散歩カメラ

DSC_4791
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO 百日紅の花

たまには散歩でもと
カメラを肩にかけて近所をぶらぶら

夏に向けて様々な花が終わろうとしていた
額紫陽花も百日紅の白い花も
もう今日が最後かなと

季節は確実に進んでいて、
夏至も過ぎてこれから暑くなって
蓮が咲いて・・・と
ちゃんとうつろっているのだと

でも、自分の中ではそんな過ぎゆく季節を
消化しきれていなくて

道端に枯れていく紫陽花を見てはじめて
ああ、もう紫陽花終わりなのかと
そんな風に思ったりする

季節がうつろうのはやむを得ないこと
梅雨のじとじとが早く終わって
スカッと晴れた青空が見たい

そう思いつつも
これからは散歩道に
花が少なくなりそうだな

それはそれで
ちょっとさみしいかも
by darjeeling_days | 2011-07-03 22:28 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31