倉敷のカフェ 「夢空間 はしまや」

DSC_5582
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO 倉敷

倉敷散策中
お茶を飲もうと
去年行った「夢空間 はしまや」へ

もともと呉服屋さんなのだが
その蔵を改造してカフェにした
とても落ち着ける空間だ

呉服屋の横の路地を入っていくと
奥に中庭や蔵がある

DSC_5607

階段を上って引き戸を開けると
カウンターがあり
左手奥には大きなテーブル
2~4人がけのテーブルが数席

DSC_5615

カウンター横の階段を上ると
ロフト風の二階があり
そこにも数席容易されている

メニューはあまりない


DSC_5625

コーヒー、抹茶(和菓子付)、紅茶
そのほかにケーキ、コーヒーゼリー
とても珈琲が飲めるお店だ

僕はここで珈琲を一杯飲んだ

DSC_5619

去年は気が付かなかったのだが
隣に家具屋も併設していた
by darjeeling_days | 2011-07-28 22:43 | cafe | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31