シンガポールへ

オーチャードストリート
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO SG Orcherd St.

夏休みはシンガポールへ
朝早い成田エクスプレスを予約したので
それで成田へと思っていたら
線路内倒木のため成田エクスプレスが止まっているということで
急遽京成スカイライナーに変更というアクシデント
これが海外だったら飛行機に乗り遅れた(笑)

幸い迅速対応だったため
上野でぎりぎりスカイライナーの席を確保
日暮里までいってたらチケット購入できなかったらしい
(そんなtweetを発見)
東京駅のJR職員の指示は「日暮里へ」だったので
素直に聞き入れてたら
これまた時間が遅れるところだった
こういう時にスマートフォーンは威力を発揮する

シンガポールへ_d0227799_755218.jpg


で、11時51分のANAで一路シンガポールへ
思いのほか小さな飛行機だったが
ほとんど揺れもせずになかなか快適
日中のフライトなので
ずっと映画をみてた(笑)

フライト時間は約7時間半
ただし、シンガポール上空で雷雲のため
二度ほど旋廻し30分ほど到着が遅れた

シンガポールへ_d0227799_761637.jpg


シンガポールチャンギ空港は思いのほかこじんまりした印象
といってもすぐに入国審査があり
荷物をピックアップして
そのままホテルへ向かったので
そんなにじっくりと見学はしていないのだが

ホテルはオーチャードにある
Four Seasons Hotel Singapore
いろいろ迷ったのだがこじんまりとしたホテルがいいということで
場所も便利なここに決めた

二間続きの良い部屋を割り当ててくれたので
快適な滞在が可能なのがうれしい

そうそう、ここのコンセントは
3つ穴のBFタイプ
電源プラグは部屋に一つあらかじめ用意されていた
洗面所に一つ日本と同じ形状のプラグがあったがシェーバー専用なので
大きな電圧のものは使えなさそう
携帯の充電ならOKかも

ホテルは歯ブラシから様々な備品もちゃんと完備されていて
特にシャンプーや石鹸がフランスのL'Occitane
ヴァーベナ(ベルベーヌ)の香の石鹸はとても香りが良かった

部屋で荷を説いた後、夕食にでかける
今日はどこも予約してなかったので
オーチャードの百貨店のフードコートへ

中華系の食事が多くてびっくり
さすが華僑率70%だけある
まずはシンガポールチキンライスだね

海南鶏飯

物価はそれほど安くはないが
フードコートで食事をとれば
結構安上がり

9時近くてもフードコートには
人がとても多いのには驚いた
南国だけあって蒸し暑いが
建物の中は冷房が効いていて
だから人が沢山集まるのか?

時差は日本と一時間
なんだかとっても楽ちんな感じ
成田エクスプレス事件以外は
いい具合の初日なのであった(笑)
by darjeeling_days | 2011-08-06 22:00 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31