リッツカールトンのハイティー

DSC_6714
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO


シンガポールに来たらアフタヌーンティー(ハイティー)は
一度楽しみたいと思っていた

もちろんラッフルズホテルは外せないのだが
まずは今日の夜のミュージカル観劇のことを考え
場所的に近いリッツカールトンのハイティーを予約した

リトルインディアからヒルマンの後
一度ホテルに戻ってシャワーを浴びて
それから再びタクシーでベイエリアへ

リッツの前に近隣のショッピングモールをぶらぶら
物価は東京と同じだなあと再度確認

あまり珍しいものもなくウインドウショッピング
モトローラーとサムソンとアップルが幅を利かせていること
有名ブランドは何処にもあるのだなあということ
スタバではみんなMAC使いだということ
女性のスカートが短いこと(笑)

そんなことを認識した後
リッツでお茶をのんびりと

アフタヌーンティーというと
定番の三段重ねのトレーが出てくるのをイメージするのだが
ここはケーキや点心をバイキング方式で好きなだけ
取ってこれるシステム

飲みのの頼んで、あとはどうぞって感じ
中華系点心が数種類
サンドイッチ類が数種類
クレープはその場で焼いてくれて
アイスクリームをトッピングできる
そしてケーキが結構豊富にそろっていた

DSC_6723


ハイティーに中華点心というのは
とてもおもしろい
香港のペニンシュラとかマンダリンとかの
アフタヌーンティーも確かに点心が出た記憶が

アジア的なハイティーなんだなあと
ちょっと感心したりして

ケーキは目に彩な色彩のもので
おそるおそる食べたのだが
結構おいしくておかわりしてしまった

ここで二時間ほどまったりと
お茶をたのしんだ(僕は珈琲だったけれど)

さて、この後は、噂のマリーナベイサンズへ!
by darjeeling_days | 2011-08-09 22:30 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31