マリーナ・ベイサンズへ上る

DSC_6745
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

リッツでハイティー

すっかりお腹一杯で気分も軽やか
午前中の大雨が嘘のように青空になっている

リッツからマリーナ・ベイサンズからは
ヘリックス・ブリッジを渡って程で15分ぐらい
のんびりとお散歩するにはちょうどいい

マリーナ地区が一望できるので
なかなかの撮影ポイントでもある

マリーナ・ベイサンズはSMAPのCMで有名になった
三本の縦のもの上に
舟が乗っているいま一番ホットなホテル

でも、
地上64階?!
200mということなので、それほど高いという感じはしない

屋上の舟型の部分がサンズ・サカイ・パークになっていて
プールとか公園とかデッキがあって、
宿泊者が楽しめるスペースになっている

デッキ部分だけは、観光客も入場できるようになっていて
専用エレベーターで昇ってみた


DSC_6795

ベイエリアはまだまだ開発途中
その向こう側の港部分には
沢山の船が行き来して
シンガポールが貿易国でもあることを感じさせる

DSC_6772

シンガポール内陸側は
手前に高層ビルが建ち
その奥は結構緑が深い印象
シンガポールフライヤー(世界一の観覧車)も間近に見える

DSC_6783

DSC_6797

まあ、日本では作れない建物ではある(笑)

ひととおりデッキを愉しんだ後は
隣接されているショッピングモールへ

かなり広い敷地に設置されているショッピングモールは
三層構造になっていて
様々な店が出店している
中国茶の店もあったがここでは寄らず

息子がここでなぜかCROCS(クロックス)を買ったが
なにか土産になるものにはあまり出会えず

スケートリンクがあったり
もちろんフードコートもあったり
ちゃんとしたレストランや紅茶専門店など
いろいろと工夫した商業施設になっており
ひとも沢山
景気がいいんだなという印象を受けた

DSC_6811


このあと、ここに併設されているマリーナ・ベイサンズ・シアターで
ライオンキングを観劇
立派な劇場で内容もなかなか良かった

帰りはホテルまでここからタクシー
高級タクシーと普通のタクシーの二種類あって
どのくらいの差なのか解らないので
ケチって普通のタクシーに乗った

タクシーも大抵6ドル(約390円)程度でどこにでも行けるので
ついつい利用してしまうが
小銭を増やしたくないので
札をだして「釣りはいらねーよ」っていうと
ただかだか100円ぐらいでも
運転手に最敬礼されて
Have a nice dayなどといわれたりして
タクシーがますます好きになった

ちなみにシンガポールは基本的にはチップの不要な国
でも、そこは気持ち良く過ごすためにも
米国などでチップをあげたと思えば安いもの(笑)
by darjeeling_days | 2011-08-10 22:35 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31