中華街周辺を歩く

DSC_7224
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO 佛牙寺(中華街)@シンガポール

待合せの新加坡佛牙寺龍牙院は
中国系寺院としてはかなり大きな寺だ

ミャンマーの寺院で発見された、仏陀の歯を納めるために建てられ
唐王朝時代の建築様式の寺院

建立は2007年とまだ新しい
信心深い中華系の人以外にも
観光客に人気があり
屋上には回廊もある必見の寺院だ

本尊は弥勒菩薩
なかなかきんきらきんで見ごたえがある

佛牙寺@SG

で、この門の前でお茶仲間の青柳さんと待ち合わせ

青柳さんとは本当に久しぶり
以前はTokyo Chinatea Clubで
月一回はお会いしてたのだが
TCC自然消滅後(笑)は時折情報交換してただけなのだが
まさかシンガポールでお会いするとは

青柳さんにヘリテージ・センターに案内してもらい
散蓮華のマグネットを買ったり
老舗の漢方の「余仁生」を覗いたり
エッグタルトのおいしいお店「東興」でお菓子を堪能したり
そして最近おしゃれスポットになり始めたClub St.をぶらぶらと

DSC_7279

DSC_7292

ちょっとした素敵な絵本屋さんがあったり
おいしそうなイタリアンレストランがあったり
カフェがあったりと
このClub St.あたりは
なんか休日の午後にのんびりとお茶をしたいエリアである

そしてその後
「茶淵」などの中国茶屋を2軒はしご

これは別途tearecipe2に近々UP

のんびりとお茶を愉しんだ後は
ホテルで家族をピックアップしたのち
青柳さん夫妻とともに
デンプシー・ヒルズに夕食へ
by darjeeling_days | 2011-08-17 22:39 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31