チャンギ国際空港

DSC_7525
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO チャンギ国際空港

シンガポール最後の夕食を終え
Four Seasons Hotel noクラブラウンジで時間をつぶし
9時過ぎにホテルを後にし
チャンギ国際空港へ向かった

途中、ライトアップされたマリーナ・ベイサンズなどが見え
シンガポールの中心地に別れを告げる

ホテルから空港まではおよそ30分
まずは税金の払い戻し手続きをし
その後チェックイン
そのまま出国手続きをして
残りの時間を手持ちの小銭消化と
ラウンジで過ごす

シンガポールのお土産としては

 美珍香のビーフジャーキー
 ブンガワンソロのお菓子
 第一家のミニミニ春巻きのような「チリ・プロウン・ロール」 
 ヤンクンのカヤジャム

DSC_7533

結構なお札を使い切るのはなかなか難しくて
ついついスウッチのカジュアルな時計を買ってしまった(笑)

で、ラウンジでぼんやりしていたら
12時を回った頃搭乗の案内がありANA0902便の人となった

夜間飛行なので
飛び立つとすぐに寝てしまった
映画見ようとおもってたのに・・・
日本上空に付いたころに目が覚めて朝食がでた
ついつい和食をセレクト

一週間弱で日本食が食べたくなるなんて
年食ったなあ…(笑)

富士山が遠くに綺麗に見えて
すぐに着陸態勢に

DSC_7538

何故か偏西風に乗って飛んでたはずなのに
向かい風で30分ほど遅れたのだとか
それに結構揺れたらしい
寝てたのでわからなかった

というわけで、無事入国審査も終了
行きに乗らなかった成田エクスプレスで新宿へ

家に付いたとたん雷雨になるというおまけつき(笑)
Commented by photograph-aym at 2011-08-25 20:22
1枚目、かわいいですね。
私は海外に行った事がないので、すごく新鮮です。
Commented by darjeeling_days at 2011-08-26 06:59
photograph-aymさん

一枚目は、僕のカメラを奪った息子が、勝手に撮った写真です。でも、ビジュアル的になかなか良かったので、ここで採用(笑)。

国内も大好きなのですが、こうしてたまに海外にでると、色々なものが新鮮です。ぜひ一度いかがですか?

コメントありがとうございました!
by darjeeling_days | 2011-08-21 06:30 | travel | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31