ミニマイズする

山手111番館
Nikon D200, TAMRON 28-75㎜ F2.8 MACRO 山手111番館

少し前に断捨離という言葉がはやった
まあ、まだ今も生きている言葉なのだろう

要するに身の回りをミニマイズすること

理想だよなと思いつつ
なぜかあれこれため込む習性から抜け切れない

身の回りに残すべきものってなんだろう
1年触れることの無かったものは
もういらないもの?

いろいろと身の回りを見直して
常に整えるという意味では
断捨離は効果的なのだろうか

物を捨てられるか捨てられないかは
いろいろな理由がそれぞれの人にあるだろう
者が少なければ散らかることはないのだから
片づけも最小限で済むし
シンプルライフが可能になる

でも、本当に捨ててしまっていいの?
まあ、いいのだろう
自分に乗って最低限マストなものを
考えてみるというものは
良いことなんだろう

まずは自分の部屋からとりかかるかな
ともかく中断していたシンプルライフ
ちょっと再開してみるかな
by darjeeling_days | 2011-09-04 22:55 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31