鉄塔フェチ?

R1110247
RICOH GR Digital3 高圧送電線鉄塔@南大沢

我が家の周りには高圧送電線の鉄塔が沢山立っている

この鉄塔、思いのほかフォトジェニックで
今までにも何度も撮影してきた

これは数日前の早朝に
朝焼けの空をバックに撮った鉄塔だけれど
なんとも好きな感じ(笑)

こうしてみると
この手の建造物って
とても写真に撮るにはいい感じ

僕がそんなことを感じるのだから
この世の中には
きっと鉄塔フェチの人たちが
結構いるのではとググってみたら
案の定、たくさんの人たちが鉄塔を撮っていた

そういえば、随分前に
『鉄塔 武蔵野線』という映画が公開された

小学校6年生の男の子を主人公とした映画だったけれど
鉄塔の役割がとても心に残る
ノスタルジックストーリーだったっけ

この電線をたどっていくと
僕は何処にいけるんだろう
もしかしたら見知らぬ街までつづいていて
そこには全然知らない世界があるのかもしれない
そんな空想にどきどきわくわくした時代は
僕にだって確かにあったけれど
そんな気持ちは
子供だからこそ持ちえたものなのかもしれないなあ

鉄塔を撮ること

そんなどきどきワクワクの残滓が
どこか心の奥深くに眠っている証拠なのかもしれない
by darjeeling_days | 2011-09-17 22:00 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31