大阪滞在2時間

R1110897
RICOH GR Digital3 北浜

午前中の会議を終え
駆け足でのぞみに掛け乗る
久しぶりに出発直前の飛び込み乗車

昼前ののぞみは
それほど混んでいないものの
昼を挟んでの乗車なので
みんなビールをのみやがる
思いのほか他人の飲んだビールの匂いは
臭いのである

そんなこんなの2時間半
ほぼ資料に目を通している間に
時間が過ぎた

お弁当を買いそびれたので
新大阪の駅の地下で
葱焼をたべた
隣に座った現地の人が
お好み焼きをおかずにご飯を食べていて
あ、本当だったんだと驚く

そのまま御堂筋線に飛び乗り
淀屋橋まで
今日の東京は涼しかったので
そんな気持ちで地上に上がった僕が馬鹿だった

大阪は暑かった・・・

中之島公会堂でもふらりと撮影しながら
オフィスに向かおうと思った気持ちが
出鼻からくじかれたので
病み上がりの体を引きづって
日陰をたどって土佐堀通りを
北浜まで

対岸からみた中之島公会堂
北浜の交差点角のカフェ
大阪証券取引所

数枚だけ大阪の記録を
スナップする

そのままオフィスへ
1時間半の講義を終えて
とんぼ返りでのぞみにとびのる

その前にタコ焼きとタコ飯の二段重を
買い込むのを忘れない

で、帰りののぞみは何本か早いのに変更したので
通路側だけど、真ん中のいない三人掛けの通路側なので
比較的余裕があった

そのままiPodで角松祭りをしている間に
あっという間に2時間半
降り立った新横浜は
ちょっとだけ涼しかった
Commented by 北風 at 2011-10-25 10:11 x
川べりのカフェテラス、いいですね~。
こういうところで、のんびりしてみたいです。
Commented by darjeeling_days at 2011-10-28 13:34
北風さん

いつもカメピでは、お世話になっております。そちらにはもっと素敵なカフェとかありそうですが、いかがでしょうか?広大な北海道の自然の中のカフェなんて素敵でしょうね。このカフェは大阪なので、なかなかいかれませんが、今度出張した際は、愉しんで来ようと思っています。

コメント有難うございました。
by darjeeling_days | 2011-10-20 22:30 | travel | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31