曼殊院門跡

DSC_9977
Nikon D200, SIGMA 30mm F1.4

曼殊院というのは名前も聞いたことがなかった
でも、詩仙堂→圓光寺ときたらここに行くのが定番なんだとか
だったら足を延ばして紅葉に行かねばならぬ・・・







DSC_9984
「そうだ京都に行こう」のCMでやっているのは
山科の毘沙門堂なので
こことは全然違うのだけれど
なぜかちょっとここかとおもってたりして・・・



DSC_9991
残念ながらお庭の紅葉はほとんどみるものもなくちょっと肩透かし
でも山門の近くの紅葉ははかなげで美しい



DSC_0010ed

ここでも沢山の人に遭遇するも写真に写らないように工夫しつつ
こうして撮影すると人なんかどこにいるの?みたいな写真の出来上がり
静かな京都の秋は写真で堪能するということか(笑)



DSC_0018
だからついついこんな風に
きらきらのもみじを撮りたくなってしまうのも
仕方がないということだろう

by darjeeling_days | 2011-11-28 22:16 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31