南禅寺天授庵

DSC_0161
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO 南禅寺天授庵

紅葉といえば、南禅寺は外せない
もちろん目指すは天授庵なのである




DSC_0132
普段何もない季節には、天授庵の軒下で
静かに庭を見つめたり庭の回廊で池に写った木々のみずみずしさを愛で
のんびりするのが大好きだ



DSC_0142
この門を抜けて回廊にすすむ



DSC_0149
庭のあちこちに紅葉が見えるのが嬉しい
書院を望むこんな場所にも



DSC_0161
ここでも紅葉の背景で光の玉が煌めいていた




DSC_0171
そして、静かに紅葉を愛でる



R1131616
でも、結局静かなはずの天授庵も
この季節には人が沢山いたのであった(笑)



DSC_0260
でも、こんな風景をみると来た甲斐があったというものです。

by darjeeling_days | 2011-12-03 22:11 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31