ほうじ茶が嬉しいお年頃

R1142202
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

今日、仕事始め

といったって、30日まで仕事してたので
会議をしても今までの延長での議論を
なんの違和感なくできてしまうのがなんだかなあという感じ

欧米並みのクリスマス休暇をくれ!とは言わないが
やはり正月は正月らしく過ごせるだけの休暇が
必要ではないのかとそんなことを実感した年始はじめであった

ところで、ランチに行った際に
いつもの馴染みではない和食屋にいったら
その時にほうじ茶が出てきた

食後のお茶と言えば
最近は紅茶ばかり飲んでたのだが
久しぶりに飲んだほうじ茶がめちゃうまかったなあ

どこのほうじ茶か聞き忘れたのだけれど
しっかりとした味わいの中にも
お茶らしさが残っているなかなかのほうじ茶だった

暮れに加賀温泉に行った際に
加賀棒茶を仕入れてきたので
今年はちゃんと食後に煎茶やほうじ茶を
飲もうと思うのであった

なんだかtearecipe2的な話題なので
あっちにも似たようなことを書いておこう(笑)

ともかく今年は日本茶を飲むのだ!^^;
by darjeeling_days | 2012-01-04 22:00 | Drinking:茶 | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31