咳止めキャンディーをもらう

R1142224
RICOH GR digital 3

昨年の11月から咳に苦しんでいる

12月中旬には一度回復したものの
その後クリスマスの温泉旅行で
再度風邪をぶり返し
再度咳が出始めた

年が明けた段階で
ついつい会議でしゃべってしまうのが悪いのだろう
まだ咳が続いている

そんな時にもらったのが
この咳止めキャンディー

LA MAISON DU MIEL NAMIKI
http://www.maisondumielnamiki.net/

BON BON AU MIEL― PECTORAL(薬草入りはちみつキャンディ)
というしろもの

呼吸器疾患用薬草をミックスしたキャンディー
独特の味わいがあるが、この手のハーブは全然問題なし
なにしろ「龍角散キャンディー」がOKな口だ(笑)

たちあおい、すみれ、ふきたんぽぽ、ほうこう草
そんな自然のハーブは入ったやさしい香り
粒も小さくてかわいい

ついつい論文を読みながら
イラっとしたときにも
小さな粒をポンと口に放り込んで
咳止めとの一石二鳥

なかなか嬉しいもらいものなのであった


のどの痛み、せき、気管支炎などの方におすすめします。
by darjeeling_days | 2012-01-06 14:44 | life

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31