Dropboxがなかなか使えること

Dropboxがなかなか使えること_d0227799_1792461.jpg


iPadとPCのファイルを共有するときには
iTuneの同期をするのだと聞いてたけれど、
なんだかめんどくさい。

それ以外にはiCloudというのがリリースされているので
その意味では共有するのは簡単になってきた

ただ、なんとなくいまいちインターフェイスが使いにくい

そこでお勧めとしてサイトで紹介されていた
Dropboxを導入してみた

PCとiPadにアプリをダウンロード
そしてPCに作られたDropboxのファイルに何か放り込んでおくと
LAN環境にあれば、自動的に
iPadの中にその放り込まれたファイルが
自動的に届いているということが簡単にできるのである

それから、これの優れた点は
他の人となにかを共有したい場合、
そのファイルをパブリックフォルダーに放り込み
そのURLを相手に教えれば、
放り込んだファイル共有できるというもの

写真も普通のファイルもファイルなら基本は利用可能
とても優れたストレージ機能を備えたこのアプリ
しばらくは大活躍になるはずである

Dropboxはこちらから
http://www.dropbox.com/
by darjeeling_days | 2012-01-10 21:07 | gadget | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31