FUJIFILM X-Pro1



FUJIFILM X-Pro1(画像借用)

すでにカメラおたくの間では話題になっているが
富士フィルムからX100やX10等の
Xシリーズの進化型カメラが発表された

ミラーレス一眼で、ハイブリッドファインダーを搭載
レンズ交換式という部分が今までのX100などとは大きく異なる部分

レンズマウントは独自のX-Mountで
レンズはXS 18mm F2 R(27mm相当)、XF 35mm F1.4 R(53mm相当)、
XF 60mm F2.4 R Macro(90mm相当)の3本が用意されるらしい

なかなかデザインフォルムも素敵な
ちょっとばかりカメラおたくの心をくすぐる作りになっている

マクロレンズも用意されているのがいいなあ

いまのところSONY NEX7との対抗機種という感じか?

それにしても、なんでマウント企画をみな
独自方式にするのだろうね

まあ、レンズが売れないくなるということなのかもしれないけれど
結局レンズもかわないといけないので
お金がかかる一方だ

でも、ちょっと気になる・・・(笑)
by darjeeling_days | 2012-01-11 22:19 | gadget | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31