住所録を整える

DSC_1300
Nikon D200, TAMRON28-75㎜ F28 MACRO

このお正月
何枚か戻ってきた年賀状があった

住所不明
所在不明

既に引っ越されてしまってその後ご連絡なく
住所録を修正していなかった方々

あるいは自分が書き留めておいた住所が間違っていたものとか

頂戴した年賀状をもとに
手元の住所録を修正し
来年の年賀状のリストに同期させたり
gmailの連絡先に読み込ませたりした

年に一度しか連絡し無い方もいたりするので
この時だけの音信がとても大切だったりする

だから、間違えないように丁寧に確認して
リストを整える

最近あれだけ高校時代仲良かった連中から
音信が途絶え(元からみんな筆不精だった)
一体全体どうなっているんだ?とは思うが
僕の年賀状は戻ってこないので
相手にはとどいているのだろう

そんな相手に対しては
一言ぐらい書いて年一度の年賀状ぐらい送ってこいよって思う
そうならないようにするためにも
この作業は重要なのである

メールでご挨拶というのもいいのだけれど
こんな時ぐらいは・・・ね

メールと言えば
カメラ仲間(のはず)の一人から
他の方にはすでに挨拶しているのだけれどと
あとから挨拶のメールが来たのだけれど
それってちょっとねえ
そういうメールだったら不要だなと思った

ともかく年に一度の音信交換
できれば仲の良い人たちとは
一枚のはがきだけでもつながっているのが
なんとなく心温かいなあと思うのであった
by darjeeling_days | 2012-01-12 22:30 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31