好きな写真サイト:Flickrista

好きな写真サイト:Flickrista_d0227799_7242239.jpg

http://www.flickrista.com/

好きな写真サイトはいくつもある

その中でFACEBOOKやtwitterで更新情報を
アップデートしてくれるこの「Flickrista」は
もう毎日のお決まりコース

大きな写真サイトであるFlickrにアップされた
信頼にたるファッション写真を
かなりの頻度で取り上げて掲載する
ファッション写真サイトである

ちなみにFlickristaとはFlickrとfashionista(ファッションモデル)による
造語なんだそうだ

最近はややヌード率が高いのは
サイトオーナーの趣味なのかもしれないが
世界中の素敵な男女のポートレートが
とてもスタイリッシュにアップロードされるのだ

Flickrに写真をアップロードするようになった2007年から
このサイトのファンなのだが
日本のファッション写真サイトと比べると
本当に質が高い

たとえば、googleで
「ファッション写真サイト」を検索すると表示される
こんなサイトとくらべれは、本当に一目瞭然だ

Sreet Snap & Fashion Snap

日本ではまだまだファッション写真サイトというのが存在しない
アマチュアがとるポートレートはファッションサイトではないし
なんかちょっと違う気がする

それはどこか重くて息苦しい
なにかべたべたした感じがどうしてもぬぐえないのだ

どこか乾燥した
さらっとした清潔感のあるFlickristaは
だから僕の好みなのかもしれない
by darjeeling_days | 2012-01-14 22:23 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31