湯たんぽ

カメラロール-142
Nikon D200, TAMRON 28-75mm F2.8 MACRO

この冬はなんだか寒い

僕の書斎兼寝室は
北側の部屋で
一キロぐらい見下ろす川から
冷気が上がってくるような位置なので
より一層寒く感じる

寝る前にエアコンつけるのだが
石油のようには温まらないし
電気の消費量を考えるとそんなに
激しくつけておくわけにもいかない

そこで登場したのが「湯たんぽ」なのであった

これは無印良品のポリ製のもの
昔ながらのブリキ製のものも心惹かれるが
何より一つ500円という低価格なのがうれしい

ポリ製なので熱湯を入れるととても熱いのだが
湯たんぽをいれる袋も付いていて
これに入れると程よい暖かさになる

しかもこれ、ちゃんと朝まで温かいのだ

ということで、これから毎晩暖かくて
幸せに眠れるというのがとても嬉しい
by darjeeling_days | 2012-01-17 22:18 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31