初雪

雪の東京
Nikon D200, SIGMA 18-200mm F3.5-6.5

昨夜の雨が夜半から雪に変わったようで
今朝は午前中いっぱい雪が降っていた

午後からは雨交じりになってしまったので
大して積もることはなかったのだが
朝起きた時に雪が積もっているのは
なんとなくわくわくするものだ

そういえば一昨年だったか
雪の朝にカメラ持って散歩して
ダンボーとともに写真をとったっけ(笑)

しかし、寒いのがこんなに苦手になるなんて
20代のことは考えられなかったなあ

真冬でもオートバイを乗り回し
スキー場に通いつめスキー三昧の日々

1月2月は毎週末夜行バスや友達の車で
元気よく遊びまわていたものだった

なのに今やあ、雪だと、家の中から外を眺めるだけで
一歩たりとも外に出ようなどと考えることは無い

週末の朝早くならまあ散歩しようかとも思うものの
平日の朝なので雪自体を楽しめないのなら
いっそのこと降らない方がありがたい(笑)

うーん、もっとアウトドア人間だったのに
いまや週末ひきこもり生活

早く暖かくなって
野に咲く花でも撮影に行きたいものだ
by darjeeling_days | 2012-01-20 20:46 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31