角松敏生 1998-2010

角松敏生 1998-2010_d0227799_7221125.jpg

音楽活動30周年を迎えた去年、角松が発表した『1998-2010』
この約10年のベスト曲を集めたアルバムと言える

去年4月に発売されたのに、なぜか失念していて
今頃になって入手する始末
角松フリークの名が廃るような状況だな

まあ、僕の場合、iPadで聞ければいいので
コンサートなどに足しげく通うわけではないのだが
一応アルバムはちゃんと押さえておかないといけないのになあ

でも、まあ知らない曲は1曲だけで
後は全部知っているし
全部アルバムをもっているので
発売即購入でなくともいいのだが

むしろ、最近perfumeの曲に妙に惹かれたりする
テクノポップ全盛だった時代は
ジューシーフルーツに嵌った経験のある僕なので(笑)
共通項はあるといえる

ただ、イリア(奥野敦子 )の美形?!にくらべてこの三人は・・・以下自粛
まあ、踊りが奇妙で面白いのが売りということで
妙に嵌るといえば嵌る(笑)

そうそう、角松の話だった
彼の曲はどうしても同じ年齢ということがあって
思いが重なる部分が多い
影響を受けたミュージシャンというのも似たり寄ったりだったので
彼の曲の中にそんなものの片鱗を感じたりすると
なんだかとても嬉しかったりする

そういえば、同級生の山内薫君が角松のバックで
ベースを弾いてたけれど、最近はどうしているのかな
twitterの書き込みは時々見かけているので
ライブ活動中心なんだろうか?

とまあ、結局角松から脱線したが
未だにずっと必ず聞き続けているのは
角松敏生ぐらいかなあと

ようするに、角松がすきなのである


角松敏生 - 1998~2010 [2011]-JPN
ARTIST...: 角松敏生
ALBUM TITLE...: 角松敏生 - 1998~2010
Release 発売日: 2011.04.27
Commented by silvers_blue at 2012-01-24 22:30
実はPerfumeの大ファンです。
テクノポップとかそうゆうことではなく、あの声(もはや「音」ですが)と、ぎこちないダンスが好き。
Commented by darjeeling_days at 2012-01-25 07:14
silver_blueさん

ええ?そうなんですか?
意外と僕の周りでも嵌っているオヤジが多かったりします。
つい先日も、仕事の関係でお話ししてた某銀行の部長さんが
Perfumeのコンサートに行ったと言う話を聞きました。
40才以上の男子の心を妙に掴むのでしょうね。
本当はiPadでダンスを見ながら聞きたいのですが
流石に通勤電車では恥ずかしいです(笑)
by darjeeling_days | 2012-01-22 07:21 | music | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31