二度寝の快楽

R1142484

RICOH GR Digital3 ミツマタの蕾

何もない休日の朝
たまには思い切り寝坊して見る

そうはいっても普段4時半起きなので
休日だろうと一度は遅くとも6時ぐらいには目が覚める
だからトイレに行って
二度寝の惰眠を貪るのだ

でも、そう言えば二度寝をすると
早く呆けると言ったのは
一体誰だっけ?

まだ呆けるのは困るけれど
二度寝の快楽はなかなかに抗い難く
じっくりと寝ていられる休日は
遅くまで寝ていたいものだ

これも老化の一歩なんだろうか(^^;;
by darjeeling_days | 2012-01-29 22:04 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31