たまには銀ブラを

P1140421
Panasonic DMC-GF1, LUMIX 20mm F1.7

あまり銀座は歩く機会がない

ずうっと前は小田急線-日比谷線通勤者だったので
銀座は結構歩いた者だった

なんだかとても田舎者のような言い草だが(笑)
久しぶりに歩いた銀座は
やたらとブランドビルの目立つ
ちょっと違う町のように僕の目には写った

だけど、新宿の伊勢丹の盛況ぶりに比べ
三越の東館などは人が少なくて
銀座大丈夫?なんて思ったり

とある知人が銀座の広報をされているが
こんど、旬な場所でもきいておかなければなあ

大昔、まだ僕が小学生の頃
銀座では音と光のパレードなるイベントが開催され
いまでいうディズニーランドのエレクトリカルパレードさながら
電飾された車のパレードがあったっけ
(2000年まで続けられてたらしい)

その頃の銀座の賑わいとは
いまはまた違った雰囲気であることを
強く感じる

まあ、あまり洋服とか買わない僕にとって
銀ブラも行く場所が限られてしまうのだが
たまにはこうして休日の午後に
銀座をぶらぶらと歩いてみるのも
いいものだと思った
Commented by nokana2 at 2012-02-16 21:24
神戸のLOUIS VUITTON、カッコいい!!と思ってましたが、
銀座もなかなかですね♪
あまりにステキなので、写真に撮りたいといつも思うのですが、
入り口に警備の方がいらっしゃるので、撮れません。

私の大好きな漁港には、ありえない葛藤です(笑)
Commented by darjeeling_days at 2012-02-17 07:40
nokana2さん

神戸もおしゃれな街ですから、街撮りスナップは、かなり素敵なしあがりになるのではないかと思うのですが?!

たまにぶらりと銀座をカメラ片手に歩くといろんな発見がありますね。このヴィトンのお店は偶然うつってた(笑)だけなのですが、他にもフォトジェニックなお店が沢山ありました。

でも、漁港の方が、なんか郷愁をさそって絵になるような気もしますけれど(^_-)-☆
by darjeeling_days | 2012-02-13 13:16 | walking:散歩 | Comments(2)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31