イタリア食堂コロンボ@京都

イタリア食堂 コロンボ
iPhone4s イタリア食堂コロンボの前菜

京都の夜はなにがいいですか?と
いつものように松宮さんに言われ
悩みまくる瞬間が実は大好きだ

なにしろ京都には様々な料理店がひしめき合っている

京都というと懐石料理みたいな既成概念は
もはや僕の中にはまったくなくなった

今日も候補として掲げられたのが
モロッコ料理、イタリアン、フレンチ、中華

本当に京都ではあちこちに連れて行っていただくのが
今回はメランジェにへたうまな鶏が描かれたショップカードが
前からとても気になってたので
そのお店「コロンボ」へ連れて行っていただいた

場所は河原町丸太町
定宿のホテルオークラ京都からは目と鼻の先

なんでもここはたらこのスパゲティが絶品なんだとか

最近では人気なので行く前に
電話でさくっと予約しておくのがお勧めだとか

この日もカウンター2席空いているのみ

たらこパスタ
絶品たらこのパスタ

夜のセットを頼んだのだが
生ハムやキッシュ、野菜などが並んだオードブル
トマトのパン
そしてお勧めのたらこのスパゲッティ

なるほど、なかなかおいしいお店である
ちょっとパスタが食べたいという時に
お勧めのお店
カウンターでさくっと食べられるのがとてもうれしい

こういうお店を常連の店として
東京でも見つけたいものなのだが・・・

写真 12-07-15 21 38 05

イタリア食堂colombo
住所:京都市中京区河原町通竹屋町上る大文字町242
電話:075-241-0032
営業:ランチ12時~14時半(L.O.)、ディナー18時~23時(L.O.22時)
定休:水曜
http://ameblo.jp/colombaia/
by darjeeling_days | 2012-07-15 23:28 | gourmet | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31