箱根旅行

カメラロール-303
Pnasonic DMC-GX1, LUMIX 20mm F1.7 箱根登山鉄道

夏休み第一弾を岡山にしようと思ったのだが
会議やら何やら入って瀬戸内を楽しむ時間がなかったので
あれは本来通り出張ということにして(笑)
夏休み第一弾を箱根の温泉三昧にした

今回は仙石原に宿をとって
近隣をブラブラ
何処かを見なくちゃというのもないので
本当にのんびり

久しぶりのロマンスカーで箱根湯本へ

湯葉丼+生湯葉セット

ランチは最近の湯元名物「湯葉丼」
和風出汁で煮た湯葉がご飯の上に乗ってる
まさに親子丼的な一品
いろんな評判があるようだが思いのほかいけた
ただ、一緒に出てきた豆腐が酸っぱくて
あれはなんだったのだろう?
夕方までお腹を下したのはあの豆腐のせい?

箱根登山鉄道

登山鉄道で強羅まで出て
そこから送迎車でホテルまで
今回は翡翠という宿

写真 12-08-05 7 33 30

箱根といえども流石に暑く
宿に着くなり風呂に突撃
この辺りは単純泉かな
なかなか良い感じの露天風呂は
大涌谷方面の源泉がブレンドされていて
硫黄の香りがそこはかと

やっぱり温泉はいいな〜

早めの夕ご飯は鉄板焼き
アワビとか秋田牛とかガーリックライスとか
どれもなかなかおいしかったです

カメラロール-312
アワビの鉄板焼き 口福(*^_^*)

箱根翡翠
http://www.resorthotels109.com/hakone-hisui/
by darjeeling_days | 2012-08-03 22:33 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31