箱根最終日

P1030048
Panasonic DMC-GX1, Leica 45mm F2.8 MACRO

最終日はとてもいい天気になった
そして暑い

まあ真夏なのだから暑くてもいいのだ
この熱さをじっと体で感じられて初めて
夏だって体感できる
それをしないとついつい夏バテになる

最終日は朝から温泉に浸かって
美味しい朝ごはんを食べて
元気をつける

箱根は海が近いので
おいしい干物が出るのもうれしい
ついつい朝から今日も食べすぎる

P1030042

箱根翡翠は洋食の朝ごはんも選べるのだが
やはり温泉旅行の朝ごはんは和食だろと米を選ぶ
こういうところは根っからの日本人だよな

P1030070

あまり見るべきものもないので仙石腹に点在する
近隣の美術館などをふらりと午前中に回ったあと、
往路同様箱根登山鉄道で下山

P1030105

箱根湯本で時間があったので
かまぼことかのお土産を購入
菜の花というカフェでお茶をする

P1030123

ここはもともとが温泉まんじゅうのお店
湯本駅構内でも「箱根のお月さま」として
スタッフが単品の温泉まんじゅうを売り歩いているので有名

2階にカフェがあって、いろんなお菓子を食べられる
3階には「そばきり 十六夜」というそばやがあって
なかなかの評判
こんど機会があったら一度そばを食べてみたいものだ
by darjeeling_days | 2012-08-05 22:18 | travel | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31