駅前スナップ

アウトレットスナップ 2012.09.13
RICOH GR DIgitalⅢ 南大沢駅付近

最近なんかストレスと比例して
どうでもいいようなスナップばかり撮っている
でも、それが妙にツボにはまってしまって
ああ、結局僕の写真ってこんなものなのかなと

広大な風景を撮りたいとか
美しい花を撮りたいとか
印象に残るポートレートが撮りたいとか
口ではあれこれいいながら
なにも実践できていないのは
情熱の欠如?

最近ではもうマイクロフォーサーズ機があれば
大きなカメラもいらないかもなどと思い始めて
さらに高性能のコンデジがあれば
それで十分とか思うようにもなっている

もちろん今日発表になったNIkon D600とか
興味がないわけではない
だけど、むしろいつでも持ち歩いて
何時でもシャッターを切れるような
セカンド機を愛用している自分がいる

アウトレットスナップ 2012.09.13

この秋は少しじっくりと
何か作品と呼べるようなものを
撮ってみるのもいいかもしれない
この数年写真を改めて好きになった
その集大成みたいな形で
いままで考えても見なかった
コンテストとかもちょっと見直してみようかなとか

でも、きっと僕には似合わないし
興味は持てない
ここに貼り付けるための目的の写真を
こんなスナップ中心に撮り続けるんだろうな

今となってはそれが一番僕らしいのかもしれない
まずは、駅前スナップから
by darjeeling_days | 2012-09-13 21:30 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31