DOFって?

Depth of field
Nikon D200, TAMRON 90mm F2.8 MACRO

fotobulrに写真をアップするようになって
海外の方から写真にコメントを頂戴する
そして気に入った写真にこれまた
短い単語で書き込みをしたりする

大抵は短い単語が並ぶだけだが
そんな中に時々
 Wonderful DOF and colors!
 Excellent DOF!
 Dreamy DOF and colors !!
という言葉を見つける

このDOFってなんだ?

で、ぐぐってみたら、なんのことはない
「Depth of field」、つまり被写界深度の
略語だった

へー、「素敵な被写界深度」とか
「夢のような被写界深度」なんて言葉を
海外では使うのか

なんかそれってとっても気に入ってしまったので
きっと僕もあちこちで使いそうな予感(笑)
by darjeeling_days | 2012-11-13 23:21 | photo | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31