街スナップ:ロケ地

井上ビル
RICOH GR Digital Ⅲ

今季のドラマはいくつか見ているけれど
思い入れのあるものは少ない気がする

フジテレビ系ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」が
まあ唯一好みと言えば好みかな

で、キムタク主演の「PRICELESS」を香里奈見たさにみてたら
なんとわがオフィスの近隣がロケ地になってた

霊岸橋 茅場町

へえ、ドラマだとあんな風に写るのか(笑)
霊岸橋とか井上ビルとか
一帯いつロケしているんだろう
休日なんだろうなあ
あるいは早朝か?

ともあれ、この井上ビル
なかなかの優れもので
好みのギャラリーのような本屋さんが入っていたり
写真展示会や撮影会のできるスタジオが入っていたり

街スナップ

もともと関東大震災の4年後に建てられた
80年もの歴史のあるビルなんだとか

バブルの頃は兜町も近いことから
WALLSTREETというバーが脚光を浴びていたが
いまはひっそりと営業しているらしい

ともあれ、ギャラリー雑貨屋、書店と
なかなかアート系の会社が多く入ったレトロビルは
外観だけでも一軒の価値はあるという感じだ



森岡書店
http://www.moriokashoten.com/
RECTO VERSO GALLARY
http://www.recto.co.jp/verso/
Gallery Suchi
http://www.gallerysuchi.com/news/
Perfectly-blank
http://www.perfectly-blank.com/
by darjeeling_days | 2012-12-05 22:30 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31