彼の命日

白梅
Nikon D90、TAMRON 90mm F2.8 MACRO
1/2000sec、f/2.8 90 mm ISO250、0 EV
Date and Time:2013/03/05 13:32:07


彼の命日が来た
3月6日といえば、姉貴の誕生日だったのだが
去年からは彼の命日

もうあれから一年

本当の意味で彼の逝去を知ったのは
去年3月9日だったが
彼の位牌の命日は
今日3月6日となっている

長いようで短いようで
でも、やっぱりあっという間の一年だったかな

にも拘わらず
彼がいなくなったことはいまだに実感できない
彼の本をこうしてiPadですぐに読めるからだし
その中にはいまだに彼がいる

ただ、それでもほんの時々
彼を失ったことを実感するのは
彼からメールがないことだろうか

彼とは電話で話をすることはほとんどなかった
いつも少しだけ長めのメールのやり取りだった
いつもそのメールを読みながら
彼が活躍していることをとても嬉しく思ってた

去年のMORGEN ROTEの特別号の作成作業が
彼との時間を思い出させてくれて
ある意味とても面白かったので
また、いつか臨時増刊号をだせたらいいな

三回忌のころだろうか
ともかく、逝ってしまった友が
安らかに眠ることを祈って
合掌しよう
by darjeeling_days | 2013-03-06 13:08 | life | Comments(0)

美味しいものを食べて、旅して、写真を撮って、本を読む。そんな日常の極上の楽しみを切り出した、至極個人的なブログです。https://www.tearecipe.net/


by darjeeling_days
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31